2008年 05月 08日
春の明日香探検隊 ~大人の遠足~  (3)

 飛鳥寺を出て、ほどなく着いた、築100年の古民家を改装したひょうひょうさん
 ここでランチを予約していました。
 raukeさんお薦めのひょうひょうさんに行くことをみんなでとても楽しみにしていたんです!
 着くなり、撮影会になってしまいましたよ♪

 ① 手作りの看板は味わいがありますね(^^)
f0019849_14392720.jpg


 



 ② 自然の風に吹かれて、回っていた鳥さん
f0019849_14411647.jpg


 ③ 棚に飾られていたお地蔵様
f0019849_14431236.jpg


 ④ 各テーブルには、お花が・・
f0019849_1444412.jpg


 ⑤ ひとつひとつ手作りは、嬉しいですね。待つ時間も楽しいです(^^)
    ここにもカワムラチアキさんの猫ちゃんが・・
f0019849_1447530.jpg


 ⑥ 2種類のランチプレートを向い合わせの2人ペアで仲良く分けっこすることにしました!
f0019849_14483145.jpg


 ⑦ さぁ、みんなで 「いただきま~す!」
f0019849_14511926.jpg


 ⑧ 外はのどかな風景が広がっていました!
f0019849_14524888.jpg



 ひょうひょうさんのランチは今回、お肉もお魚も一切使っていなくて
 これだけのメニューを出してくださいました。
 トンカツに見えるのは、おふのフライです。
 初めて食べましたが、食感もよく美味しかったです!
 
 ⑨ 美味しいランチをどうもごちそうさまでしたm(__)m
f0019849_15144769.jpg



 素敵なお店で、次回は手作りケーキを是非、いただきたいと思います。


 お腹もいっぱい、体も休まったところで、再び明日香探検に出発します♪
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-08 15:20 | オフ会


<< 春の明日香探検隊 ~大人の遠足...      春の明日香探検隊 ~大人の遠足... >>