2008年 05月 07日
春の明日香探検隊 ~大人の遠足~  (2)


 ① 大人の遠足の続きです!
 
f0019849_061785.jpg



         ≪ 訂正とお詫び ≫

 前回、キツネノボタンと書いたお花をもう一度、調べなおしてみたら
 どうもウマノアシガタ(キンポウゲ)のようでした。
 同属種となっていましたが、どうも勘違いしていたようです。
 ここに訂正とお詫びを申し上げます。



  

 里山を降りてからも、いろんなお花と出会うことができました(^^)


 ② 矢車草が咲き出していました(^^) 好きなお花のひとつです♪
f0019849_093326.jpg


 ③ この白いタンポポは普通の1、5倍の大きさでビックリ~@@;)
f0019849_0114439.jpg


 ④ スズメノテッポウの群生は暑い日差しの中でも涼しげに見えましたよ♪
f0019849_014339.jpg


 ⑤ 明日香一番の目的、レンゲ畑! 間に合ってよかった~(^^)
f0019849_0155228.jpg
   

 ⑥ 1枚だけのマクロ写真。
f0019849_0171195.jpg


 ⑦ 次の目的地、飛鳥寺が見えてきましたよ。
f0019849_022591.jpg


 ⑧ 第一猫発見(=^_^=) ヘヘヘ
f0019849_0234546.jpg


 ⑨ 最近、色んなチューリップを見かけるようになりましたね!ここのチューリップはゴージャスでした!
f0019849_0245973.jpg


 ⑩ 飛鳥寺の中で見つけたポスト。こんな色のポスト、見たことがありますか~?!
f0019849_0271241.jpg



   GWもとうとう終わりましたね。
   皆さんのGWはいかがでしたか?
   GWのラストは相方の実家ファミリー総勢9人でランチを食べに行ってきました。
    其のあと、ずっと気になっていた舅の家の片づけをしてきました。
    久しぶりによく働いた気がします!(あっ、心地いい疲れですよ!)
    いい締めくくりができたと思います。


 今日は遅くなってしまったので、前回のお返事は明日(今日ですね!)にさせてくださいね。
 次回はランチに入ったお店からお届けしたいと思います。
 では、おやすみなさい。
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-07 00:45 | オフ会


<< 春の明日香探検隊 ~大人の遠足...      春の明日香探検隊 ~大人の遠足... >>