人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 05日
春の明日香探検隊 ~大人の遠足~  (1)

 こんにちは~!GWウィーク楽しんでおられますか~?


 ① 今日は子どもの日ですね。
 
春の明日香探検隊 ~大人の遠足~  (1)_f0019849_1112472.jpg


  大人も子どもに戻って、遊んでみませんか?
  って、私ったら昨年も同じことを言ってましたね(笑)
 (気になる方は子どもの日を遊ぼうを見てくださいね。)

 GW中はすっかり、のんびりペースでごめんなさいm(__)m
 これも去年と同じことを言ってます(=^_^=) ヘヘヘ

 前回のお返事も途中になっていて、申し訳ありません。
 今日中にお返ししますので、もう少しお待ちくださいね~!!
 遅くなりましたが、お返事をしておりますので、読んでくださいね。
 



 5月3日快晴の中、お馴染みのブロガーさんと奈良・明日香を散策してきました。
 サブタイトルの大人の遠足とはご一緒したブロガーさんのメールから頂いたものですが
 何度も連絡を取り合い、まさに心待ちにした明日香探検でした。
 皆様も私たちと御一緒に明日香の一日を楽しんでくださると嬉しいです。

 橿原神宮前からバスに乗って甘樫丘(あまかしのおか)へ。

 ② バス停を降りたら、錆びた看板や
春の明日香探検隊 ~大人の遠足~  (1)_f0019849_14384146.jpg


 ③ 小さな石仏が出迎えてくれました♪
春の明日香探検隊 ~大人の遠足~  (1)_f0019849_14393542.jpg


 まずは甘樫丘展望台を目指します!!

 ④ 藤の花も
春の明日香探検隊 ~大人の遠足~  (1)_f0019849_14432211.jpg


 ⑤ シャガの花も今が花盛り♪
春の明日香探検隊 ~大人の遠足~  (1)_f0019849_15252318.jpg


 ⑥ 甘樫台展望台からのどかな明日香の町が眺められます!
春の明日香探検隊 ~大人の遠足~  (1)_f0019849_14515582.jpg


 ⑦ この景色を絵で残すのもいいですね♪
春の明日香探検隊 ~大人の遠足~  (1)_f0019849_1452449.jpg


 ⑧ キツネノボタンウマノアシガタ(調べなおしてみたら、どうもこちらのようです!同属種ですが、勘違いしていたようです。ごめんなさいm(__)m)や
春の明日香探検隊 ~大人の遠足~  (1)_f0019849_1584689.jpg


 ⑨ ハルジオンなどの大好きな野の花も
春の明日香探検隊 ~大人の遠足~  (1)_f0019849_1592231.jpg


 ⑩ これはワラビかなぁ? シダ類もいっぱい見かけましたよ♪
春の明日香探検隊 ~大人の遠足~  (1)_f0019849_1513449.jpg


 植物だけでなく・・

 ⑪ トンボも
春の明日香探検隊 ~大人の遠足~  (1)_f0019849_15134876.jpg


 ⑫ カエルも
春の明日香探検隊 ~大人の遠足~  (1)_f0019849_15142828.jpg


 写しませんでしたが、色んな蝶々も飛んでいて、里山は今、春爛漫です(^^)

 ご一緒したメンバーをご紹介しますね。

 ☆ 今回の隊長さんのraukeさん   (幹事役、ありがとうございました!)
 ☆ ひろさん
 ☆ Yukoちゃん
 ☆ churinちゃん
 ☆ myuさん
 ☆ 柚実さん、Rochiさんご夫妻

 です。皆さんありがとうございました。

 探検はまだ、続きます♪ 
 (私はレポート写真を撮るのが苦手なので、ご了承くださいませ!!)

by maronn-05 | 2008-05-05 15:49 | オフ会


<< 春の明日香探検隊 ~大人の遠足...      暑くなりましたね! >>