人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 30日
ことばのはおと & yuki-Gさん還暦祝い

 前回アップした宝泉院さんのライトアップに行く前に、かなり遅い昼食&早めの夕食を兼ねて
 築150年の町屋カフェに行ってきました。
 今回は枚数がかなり多くなってしまいましたが、最後までお付き合いくださると嬉しいです!
 
 ① カフェの名前はことばのはおとさん。
ことばのはおと & yuki-Gさん還暦祝い_f0019849_1837131.jpg


 ② カフェの格子の風景。
     暗くてわかりにくいですが、写真にはちゃぶ台や一面鏡が写っています。
ことばのはおと & yuki-Gさん還暦祝い_f0019849_18392519.jpg


 ③ こちらは裏庭です。
     廊下の先にはお手洗いが、お庭には手水盤が置いてありました。
ことばのはおと & yuki-Gさん還暦祝い_f0019849_1841625.jpg


 ④ カフェには作家さんの小物も売っています。
ことばのはおと & yuki-Gさん還暦祝い_f0019849_1843180.jpg


 ⑤ 本棚の前に、小物が置いてありました。ZAQの置物、可愛いですね(^^)
ことばのはおと & yuki-Gさん還暦祝い_f0019849_18444934.jpg


 ⑥ 椅子の上にも本が・・絵になりますね♪
ことばのはおと & yuki-Gさん還暦祝い_f0019849_18455134.jpg


 ⑦ おトイレの案内。 手書きのイラストがほのぼのします。
ことばのはおと & yuki-Gさん還暦祝い_f0019849_18464848.jpg


 ⑧ 裏庭の杉つっかけは若い店主ご夫妻が仲良く履かれるのでしょうね♪
ことばのはおと & yuki-Gさん還暦祝い_f0019849_18481341.jpg


 ⑨ 古いミシンにさりげなくお花の飾りが・・
ことばのはおと & yuki-Gさん還暦祝い_f0019849_18544543.jpg


 ⑩ 素材にこだわったヘルシーなはおとプレートランチを頂きました。
     なすハンバーグ、水菜のサラダ、かぼちゃの煮物、お漬物、お味噌汁、ヨーグルト
     かなりペコペコだったお腹もいっぱいになりました。
ことばのはおと & yuki-Gさん還暦祝い_f0019849_18524142.jpg


    記事にはアップしませんでしたが、あちこちに古いカメラや8ミリが置いてありました。
    お話を伺うとご夫婦で写真(一眼レフ)を撮るのが趣味だそうです(^^)

    とても居心地のいいカフェで、感じのよい御夫婦の雰囲気そのものでした(〃▽〃)
    また一つお気に入りのお店ができて、うれしいです(^^)
    次回はゆっくり本を眺めて過ごしたいです♪

            ~ お店の方へ ~

    美味しいランチをありがとうございました。
    お二人のやさしいお人柄がとても好印象でした。
    撮影も心よく引き受けてくださり、うれしかったです。
    また、是非、うかがいたいと思いますので、これからもがんばってくださいね(^^)
    一番、奥に座っていた汚い字のマロン♪でした(=^_^=) ヘヘヘ

   



 
 今日、4月30日は爺のラジオ局 Ⅱのyuki-Gさんの60回目のお誕生日です♪
 きっと晴れる♪の47ちゃんより、赤いものでお祝いしようとお誘いを受けましたので、
私なりの赤い写真で祝いたいと思います。

 ⑪ 古い着物柄  赤いちゃんちゃんこを着ているので、ピッタリかなって思いました(*^^*)
     (奈良の雛巡りで見かけたものです)
ことばのはおと & yuki-Gさん還暦祝い_f0019849_1914032.jpg


 ⑫ 福笹の赤い亀  yukiさんはお商売をされていないですが、これからも福がいっぱいきますようにと願いを込めて・・
     (ことばのはおとさんで見つけたものです)
ことばのはおと & yuki-Gさん還暦祝い_f0019849_19161750.jpg


 ⑬ 御夫婦で社交ダンスをされているだけあって(それもかなりの腕前をお持ちです。)
     背筋がピンとしてダンディーなyukiさんはかなり女性ファンが多いのです。
    その女性ファンをイメージしてお花は乙女椿をと思ったのですが、
    赤い写真ということで乙女椿によく似た赤い椿(もしかして、紅乙女かしら?)をプレゼントしたいと思います。
ことばのはおと & yuki-Gさん還暦祝い_f0019849_19194110.jpg



    実は、一度記事を作ったのですが、最後の写真をアップする段になって、PCが固まってしまいました。
    泣く泣く二度目のアップです。おかげで随分、遅くなってしまいました。
    yukiさん、これからも素敵な男性であり続けてくださいね。
    1ファンとして、これからも慕っておりますので・・

by maronn-05 | 2008-04-30 19:02 | お店


<< SUNTORY 山崎蒸留所       宝泉院ライトアップ >>