人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 29日
宝泉院ライトアップ

 ロウソクの灯りでのライトアップがあるというので、連れて行っていただきました。
 
 普段は静かなお寺だそうですが、コンサートを楽しみに来られた方々が大勢いらっしゃいました。
 すでに座ってコンサートを待っていらっしゃったので、額縁庭園を広角で狙うことはできませんでしたが
  ロウソクの灯りに照らされた庭園を垣間見ることができました。
 (私たちはコンサートは聞かずに帰りました!)
 
 ①
宝泉院ライトアップ_f0019849_14124225.jpg


 ② ライトアップの中、ハープの演奏は幻想的でしょうね。
宝泉院ライトアップ_f0019849_14161496.jpg


 ③ 
宝泉院ライトアップ_f0019849_14171237.jpg


 ④
宝泉院ライトアップ_f0019849_14174153.jpg

 
 ⑤
宝泉院ライトアップ_f0019849_14181373.jpg


 4月26日(土)から始まりましたライトアップは5月11日(日)までしているそうです。
 
 誘ってくださったべいべさんみやちゃん、どうもありがとう!
 この日の写真は逆行します(^^)また見てくださいね。




 
 ライトアップより嵌った被写体とは・・

 ⑥ それは輝くクモの巣
宝泉院ライトアップ_f0019849_14192154.jpg


 ⑦ クモの巣に光が当っているからだと思っていましたが、クモ自体も発光していて、感動しました
宝泉院ライトアップ_f0019849_14203792.jpg


 あまりきれいだったので、べいべさん、みやちゃんにも声をかけて
 女3人、クモの巣を撮るのに夢中になってしまいました(^^)

 ⑧ 大好きな光景、夜でも何とか撮れました♪
宝泉院ライトアップ_f0019849_14211587.jpg


 ⑨ 参道の紅葉 帰りがけにこの日、最後に撮った写真です!
宝泉院ライトアップ_f0019849_14261942.jpg


 
 たくさん、見てくださって、ありがとうございますm(__)m
 毎度ながら、夜の撮影に手ぶれ補正もなく、手持ちで撮るのは、難しいですね。
 
 今日からGWが始まりましたね。皆様も素敵な休日をお過ごしくださいね~♪
 

by maronn-05 | 2008-04-29 14:38 | 灯り/光と影


<< ことばのはおと & yuki-...      佛隆寺・千年桜  (後編) >>