2008年 04月 13日
沖島(1)

 琵琶湖唯一の有人島、それが沖島です。
 いつか訪れたいと願っていた沖島に今回、ようやく行くことができました。
 前回ブログアップの堀切港から船で10分ほどで着きます。

 ① 船が沖島に近づいて行く
f0019849_2031433.jpg


 ② 島には車が走っていません。 自転車や三輪車(こちらの方が多かったような気がします)がいっぱい!
f0019849_203359.jpg


 ③ 路地裏散策  狭い土地なので、家と家が密集して建っていました。
f0019849_2047785.jpg


 沖島に行きたかった理由は島を散策することともう一つあるんです。




 それは、沖島には猫が多いと聞いたからなんです(^^)

 ④ 路地裏散策していると出会った白猫ちゃん、「案内してあげるよ」とばかりについてきました。
f0019849_205524.jpg


 ⑤ 「遅れずについてきてよ!」なぁんて、思われてたのかしら?
f0019849_2111221.jpg


    テリトリーが終わったのか、途中で見送られてしまいました(^^)

 ⑥ 猫の見張り番? 「ここからは、立ち入り禁止だよ~」
f0019849_2134479.jpg


 ⑦ こちらは畑の見張り番?
f0019849_219169.jpg


  たくさんの猫に出合えると楽しみに出かけたのですが、今回、6匹の猫しか会えませんでした(><;)
  しかも、仲よくなったのは、上の白猫ちゃんのみでした。
  港界隈で猫を探せばよかったかな? 
[PR]

by maronn-05 | 2008-04-13 21:44 | 建物/神社仏閣


<< 沖島(2)        堀切港の猫 >>