2008年 03月 25日
高取土佐町並み町屋の雛巡り (番外編)

 高取土佐町は古い家並みと懐かしいものがいっぱい残されていました。

① そそられる路地
f0019849_1929695.jpg


 ② 下屋敷門が残された病院
f0019849_1930836.jpg


 ③ お雛様が飾られていた玄関にありました!
f0019849_2223944.jpg


 ④ お店で見つけた古い煙草の価格表! 譲ってほしいと何回も言われているそうですが非売品です!
f0019849_2243992.jpg





 ⑤ 同じお店で見つけた森光子さんのポスター、若い!!  (でも、さすがにかなり色あせていますね。)
f0019849_226178.jpg


 ⑥ 可愛い市松人形。あどけないお顔が可愛かったです♪
f0019849_227364.jpg


 ⑦ つるし雛って結構、大きいものなんですね(^^)
f0019849_2274790.jpg


 ⑧ お雛様を見せていただいたおうちの灯り!素敵なお宅でした。
f0019849_228371.jpg


 ⑨ 今年初の桜です(^^)
f0019849_2292252.jpg


 今回もたくさん見てくださり、ありがとうございました(^^)
 高取土佐町は本当に素敵なところでした。また、ゆっくり歩いてみたいと思います!!



          ≪ 北海道の行方不明の男の子へのお願い ≫

 

           "itchyshinnzさん"からのお願いです。
 北海道で2月11日から15歳の男の子が行方不明になっているそうです。 
 1か月以上が経過していますが、未だ見つかっていないそうです。

 詳細はこちらから。
 男の子の詳細が載っているPDFファイルはこちらから。
  
 一人でも多くの方の目に留まりますよう、また情報が集まりますように・・
 心から男の子の無事を願ってやみません。
 どうかよろしくお願いしますm(__)m

 この記事をしばらくアップしていこうと思います。
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-25 22:05 | 祭り/行事


<< 変わりゆく町 大阪・空堀~谷町界隈      高取土佐町並み町屋の雛巡り(3) >>