2008年 03月 13日
冬の忘れ物

 最近、急に暖かくなりましたね。
 昨日はジャケットを着ているのも暑いくらいでした。
 もう、冬は終りを告げたのかもしれませんね。

 ① 昨日、菩提寺には梅が咲き誇っていました。
f0019849_10461881.jpg


 ② そんな中、見つけた忘れ物は、木にぶら下がっていた子どもの手袋
f0019849_10473347.jpg
 

 ③ 手袋の表と裏では違うように、景色も全く違っていました(^^)
f0019849_10495316.jpg



     可愛い手袋、早く持ち主の元に戻るといいですね。

     次に訪れる頃は、大好きな桜の花が咲いていそうです!

 
             ≪ おまけ写真 ≫

 ④ 北野ではミモザが満開でした。
f0019849_11192369.jpg


 このミモザの木は昨年、3月1日にアップした神戸・北野で出会った犬の所に咲いています。
 2月25日に撮ったものでしたが、あの日もミモザが咲き始めていて、
 ミモザの花を撮っていた時に、あの可愛いワンちゃんと知り合ったのです。
 ただ、残念なことに、この木のある階段上の素敵なカフェは見事に壊されているところでした(><;)
 

 一昨日は大阪で古い街並みがどんどん、壊されているのを目撃して悲しくなって帰ってきたのですが
 まさか北野もあちこち、壊されていっているとは・・
 時の移り変わりは時に儚く、時に残酷なものですね(TT;)

 



               
             ≪ 北海道の行方不明の男の子へのお願い ≫


 "itchyshinnzさん"からのお願いです。
 北海道で2月11日から15歳の男の子が行方不明になっているそうです。 
 1か月が経過していますが、未だ見つかっていないそうです。

 詳細はこちらから。
 男の子の詳細が載っているPDFファイルはこちらから。
  
 一人でも多くの方の目に留まりますよう、また情報が集まりますように・・
 心から男の子の無事を願ってやみません。
 どうかよろしくお願いしますm(__)m

 この記事をしばらくアップしていこうと思います。
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-13 11:04 | 心にとまったもの


<< Happy White-day!      干支 子 (ネズミ) >>