2008年 02月 19日
梅一輪

 今年、初めての梅は通り抜けの公園の柵の中に咲いていました。

 ① 梅一輪 一輪ほどの 暖かさ (服部嵐雪)
f0019849_14154353.jpg
 

 ② ほころび始めというところでしょうか?
f0019849_14234354.jpg


 ③ この日はとても寒くて、雪が降ったり止んだりしていた中
f0019849_1424373.jpg


 ④ わずか時間、陽が射しこんできました。
f0019849_14263883.jpg


 ⑤ 梅の花もお日様に照らされて喜んでいるみたいに見えましたよ(^^)
f0019849_14283432.jpg


 



  
 この公園で今年お初のお花がもう一つ。 それはオオイヌノフグリでした。


 ⑥ オオイヌノフグリを見かけると春が近いと感じます。大好きな野の花です!
f0019849_14524029.jpg


 
 柵の中の梅もオオイヌノフグリも50ミリの単焦点ではちょっときつい撮影になりました(><;)
 でも、お花と向き合っている時間は楽しいものでしたよ。
    

               ≪追記≫

 ここは梅小路公園です。ここを通りぬけて目的地に行きました!
[PR]

by maronn-05 | 2008-02-19 14:56 | オフ会


<< パーツ      いつまでも仲良く >>