人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 16日
御会式(おえしき)櫻

 京都・妙蓮寺にある御会式櫻を見てきました。


 ① 今年、初めての櫻の花は淡くやさしい色でした。
御会式(おえしき)櫻_f0019849_12322429.jpg


 ② 御会式櫻の奥には妙蓮寺鐘楼が・・
御会式(おえしき)櫻_f0019849_12311643.jpg


 ③ 御会式櫻の説明が書いてありました。謂れのある櫻なのですね。
御会式(おえしき)櫻_f0019849_12334012.jpg


 ④ しばし、櫻撮影会となりました。
御会式(おえしき)櫻_f0019849_12344444.jpg


 ⑤ 満開の櫻の頃にまた訪れたいと話していました。  是非、実現させたいね。
御会式(おえしき)櫻_f0019849_123589.jpg





 ⑥ この桜の散った花びらを持ち帰ると恋が成就すると囁かれているそうです。
御会式(おえしき)櫻_f0019849_1239762.jpg


 ⑦ でもね、くれぐれも花を手折ったりしないでくださいね
    そんな不謹慎なことをしても恋は実りませんので・・
御会式(おえしき)櫻_f0019849_12404646.jpg


    いつまでもこの櫻が美しく咲いてくれるように大事にしていきたいですね。


                   ≪ 余談 ≫

    ご一緒した女性の皆さんは散ったきれいな花びらを見つけて、持ち帰られていました。
    どうぞ素敵な恋が実りますように・・♪ 実ったらこっそり報告してね(^^)
    私? 相方(家族)と幸せに暮らしているので、持ち帰りませんでしたよ(笑)


                   ≪ お詫び ≫

     いただいたコメントになかなかお返事ができなくて、すみませんでした。
     仕事が昨日でひと段落したので、しばらくのんびりできそうです。
     これからお返事、お伺い、更新もできると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

     最後になりましたが、一旦あげた記事にご指摘があり、削除させていただきました。
     心よりお詫びを申し上げると共に、コメントを削除してくださったことに感謝申し上げます。
     (コメントを削除されておりましたので、私のお返事も削除させていただいております。)
     
     

by maronn-05 | 2008-01-16 12:54 | 風景/自然


<< les trois maiso...      海遊館の仲間たち >>