2007年 11月 30日
鞍馬から貴船へ(2)

 前回の続きです。時系列に並べていますが、あまり写真がないので、かなり飛びとびでごめんなさい。

 ① 前回はこの石灯籠で終わっていましたね。
f0019849_1432718.jpg


 ② 本殿金堂のそばにある休憩所で皆さんが買っておいてくださった手作りおにぎりをいただきました。
   梅、木の芽、かつをとどれもおいしかったですよ。
f0019849_1481155.jpg

   
             ≪エピソードⅠ
   私たちがおにぎり1個めを食べている間にもう4個を完食された方がいらっしゃいました(笑)
   このお方、ここで私がカメラを置いて席を立っている間になんとmyu隊長のお顔と
   ご自分の下からのアングル写真をちゃっかり納めていましたよ。
   家に帰ってPCに落として、ビックリしました~(爆)
   下からの写真って鼻の穴、ばっちりなんですよ! ほんとお茶目な方です(^^)
   皆様にお見せできなくて、残念です♪
   (他の隊員の皆さんはこの写真をご覧になっていたのかしら?)

   さて、いよいよ山越えです。
   でも、足もとがゆるく、また人も多かったので写真はほとんどありません(><;)
   
 



 ③ 僧正ガ谷不動堂に西日が射して、神々しい光景でした。
f0019849_1421924.jpg


 ④ 木の根道
   ここだけは皆さん、他の方の邪魔にならないようにしながら、写真に収めていました。
   横を通る方々もやさしい方ばかりで、この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
f0019849_1516989.jpg


 ⑤ 貴船神社から見える山が日に照らされて燃えているようでした。
f0019849_14253645.jpg


             ≪エピソードⅡ
   ここでraukeさんと私以外の皆さんは水占いをされていましたよ。
   大吉、中吉、吉、小吉と皆さん違う吉を掴んでいました。
   東京住まいで京都大好きのmyu隊長は西の方角の転居が吉だそうで、急ぐこととありました。
   いやぁ、今のmyuさんにぴったりやおへんか~?!
   そろそろ、京都住まいを本格化させないとダメですよん(^^)
   ひろさんは女難が出ているようなので、もてる男も辛いものですね!

   それぞれ、なかなか当たっていると感じた水占いでした!
   
 ⑥ 貴船駅まで歩いて降ります。途中で見かけた休憩所の上には見事な紅葉が・・
f0019849_14391261.jpg


 ⑦ そろそろ灯が灯りだしました。あっ、探検隊に遅れを取ってしまいそうなので先を急ぎますね!
f0019849_14423958.jpg


 ⑧ 川向こうには針葉樹と紅葉が交互に植えられていました。
f0019849_144409.jpg


 ⑨ 貴船駅にて(1) 竹筒が紅葉にカットされていて、洩れる光が紅葉色とは素敵(^^)
f0019849_14454121.jpg


 ⑩ 叡山電車に乗って、今回の探検も終わりを迎えます。
f0019849_14463421.jpg


 今回のオフ会レポートはこれにて終了します。
 今回もよく笑い、よく歩いた探検でした(^^)
 前回の続きですし、大した写真もないので今回はコメント欄を閉じさせていただきますね。

 プチ探検隊の皆さんへ
 今回も本当に楽しかったですね。
 次回は頑張って初めから参加しますので、これからも誘ってくださいねm(__)m

 では、たまった仕事&家事をしてきますね~!
 (前回のお返事並びに前々回、前回のお伺いは、順次していきますね。
  しばらくお時間をいただきますが、よろしくお願いします。) 
[PR]

by maronn-05 | 2007-11-30 15:14 | オフ会


<< 出町柳から吉田山を抜けて気まぐれ散歩      鞍馬から貴船へ(1) >>