「ほっ」と。キャンペーン
2007年 11月 28日
鞍馬から貴船へ(1)

 11月25日、馴染みのブロガーさんたちと鞍馬から貴船へと山越えしてきました。
 本当は皆さん午前8時に集合して蓮華寺、瑠璃光院を回られたのですが、私はそこまでの元気がなくって午後からの参加です。
 超満員の叡山電車で鞍馬駅に向かいました。
 駅では先に到着されていた皆さんとすぐに合流。
 
 さぁ、鞍馬寺から貴船神社まで歩きますよ!

 ① 鞍馬寺仁王門
    源義経がまだ牛若丸と呼ばれていた頃に過ごしたお寺として有名ですね。
f0019849_22325191.jpg


  




 ② 光射す紅葉(1)
f0019849_2233587.jpg


 ③ 光射す紅葉(2) 薄暗い中に射す光に照らされて美しい光景が待っていました。
f0019849_22405484.jpg


 ④ 光射す紅葉(3)
f0019849_22444657.jpg


 ⑤ 朱塗りの灯篭が栄えます。
f0019849_230164.jpg


 ⑥ ふと見上げれば・・
f0019849_2321418.jpg


 ⑦ 社殿の上に真っ赤に色づいた紅葉が・・
f0019849_23191978.jpg


 ⑧ 石灯籠で小休憩。
f0019849_2323455.jpg


 今日はここまで・・
 
 今回、参加の馴染みのブロガーさんは・・

 ★myuさん (プチオフ会の隊長さんです。)
 ★ひろさん
 ★チュリンちゃん
 ★raukeさん
 ★柚実さん

 でした。今回もお誘いいただき、ありがとうございました(^^)
 これからも京都に限らず、また集まりましょうね♪
[PR]

by maronn-05 | 2007-11-28 23:49 | オフ会


<< 鞍馬から貴船へ(2)      奈良夕景 >>