「ほっ」と。キャンペーン
2007年 11月 17日
高台寺のライトアップ(4) ため息の「水鏡」

 今夜は臥龍池の「水鏡」の2回目。
 池の全体の雰囲気がどんな感じだったのか見てもらいますね。
 ISO感度1600まであげていますので、かなり画質が粗くなっています。
 お許しくださいね。


 ① 現実の世界と水に映る世界、二つの織りなす世界が相まって美しさは何倍にもなるんですね。
f0019849_2304964.jpg


 ② 黄色のグラデーションもよかったですよ。
f0019849_23262697.jpg


 ③ 日ごと、赤い紅葉が増えてきていることでしょうね。
f0019849_23275492.jpg


 ④ 臥龍廊も綺麗に浮かび上がって見えました。
f0019849_23292829.jpg


 ⑤ 前回の4枚目と同じもみじです。池に波紋ができたので慌ててシャッター切りました♪
f0019849_23303983.jpg


 
 実際の水鏡の美しさは私の腕では到底、お伝えすることができません。
 皆様に是非、実際に見ていただきたい光景です。
 
 


 



 
  このお寺は3脚、1脚は禁止されていたので、よかったのですが
  悲しかったのはフラッシュ撮影される方が多かったことです。
  立派なレンズをつけている方ですらバシバシ、所構わず、フラッシュ撮影をされていました(><;)
  フラッシュを焚かれると、素晴らしい水鏡が見にくくなるのでやめてもらいたいなって感じました。
  会話も大きい声でなさるとせっかくの雰囲気が壊れてしまいます。

  この2点がちょっと気になるところでした。
 
[PR]

by maronn-05 | 2007-11-17 23:56 | 灯り/光と影


<< 高台寺のライトアップ(5) 最終章      高台寺のライトアップ(3) 「水鏡」 >>