2007年 10月 23日
美山で見つけた光景

 久しぶりの更新になってしまいました。
 
美山の村を歩いていて、心に残った写真を見ていただいて、ラストにしたいと思います。

 ① 真っ先に出迎えてくれた、そばの花
f0019849_2329198.jpg


 ② 軒先の光景(1) 粟(あわ)
f0019849_2333445.jpg


 ③ 軒先の光景(2) 
f0019849_23342119.jpg


 ④ 以前、お世話になった民宿『久や』さん
f0019849_23351913.jpg


 ⑤ 納屋の中のシルエット
f0019849_23365835.jpg


 ⑥ 大豆を収穫するおばあさん  少しですが、お話が伺えてよかったです(^^)
f0019849_2338591.jpg


 ⑦ 道端の光景
f0019849_23384923.jpg



 ようやくアップできて、よかったです。
 前回のお返事はボチボチさせていただきますね。
 前々回と前回のお伺いもゆるゆるペースになりそうですが、ご了承くださいませm(__)m
(今回はコメントを閉じさせていただきますね。)
 逸る気持ちを抑えて、今夜はお休みなさい。




 
 この度は、PCと右手の不調が重なり、1週間PCから離れて自重しておりました。
 同時期にどちらも悪くなるということは、神様や仏様から少し休憩して
 自分の生活を見直しなさいというサインだったと思います。
右手を労わり、睡眠や休息を十分とって、一週間を過ごしていました。
 毎日、歩くように心がけていましたし、かなり生活改善ができました。
 この機会に本も何冊か読むことができました。
 手が痛いので、家事が相変わらず思うようにできなかったのですが
 家族の手を借りて、乗り切ることができました(^^)V(私には家族がいて、よかったです!)

 たくさんのお気遣いのコメントをいただきまして、ありがとうございました。
 お一人お一人の気遣いがとても嬉しく心に沁みました。感謝しております!
 さて、右手の方ですが、今夕、血液検査の結果を聞きに行ってきました。
 先生の疑われていた病気の心配はほぼなくなりましたので、これで一安心です。
 痛みの方も徐々によくなってきています。
 腫れも先週よりずいぶん、よくなりましたが、残念なことにこれ以上はよくならないそうです(涙)
 しばらく飲み薬と貼り薬で様子をみていくことになりました。
 何より先生に「もう好きなことをしていいですよ。」と言っていただけたのが嬉しかったです(^^)V

 でも、また、乱れた生活をしていくと、今度は内臓も悪くしてしまいそうですので
 これからは、睡眠と体調管理を優先していこうと思います。
 ブログはこれからも、のんびりペースで楽しんでいきますね。

 あっ、PCですが、原因究明はされないまま、
 なぜか相方のPCをバージョンアップすることになりました(笑)
 そして、私のPCにまたもやお古を頂戴することになります。
 その間、またまたPCお預け状態になりそうですが、どうぞご理解くださいね。
 これで、快適PC生活に突入できますように・・・☆
 
 今まで自重していた反動でいっぱい書いてしまいました(笑)
 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
[PR]

by maronn-05 | 2007-10-23 23:41 | 風景/自然


<< FZ20とお散歩      思い描く至福のひと時 >>