2007年 10月 06日
USJ  ソルシエ 2007

 昨日、ブログも放置したまま(ごめんなさい!)急遽、海遊館とUSJに行ってきました。
 なんと贅沢な1日だったのでしょう!
 USJは1月に年間パスを買いに出かけて以来のほぼ9ヶ月ぶりです。
 なんのために年間パスを買ったのでしょうねぇ?(笑)
  海遊館にいたっては10年ではききません・・
 前後逆になりますが、まずはUSJのハロウィンのイベント『ソルシエ』の模様をお送りしますね。
 今日は横バージョンです!
 横写真は小さく表示されていますので、クリックして見ていただけると嬉しいです。
 
 ① ソルシエのステージ 高さ16メートルあります。
f0019849_16442813.jpg


 ② さぁ、ハロウィンのお祭りの始まりです!
f0019849_16452939.jpg


 ③ 昨年はなかった巨大蜘蛛がお目見えです。それにしてもデカかった~!
f0019849_16471363.jpg


 ④ 案山子の後ろのステージでは、アクロバットが・・わかりますか?
f0019849_175625.jpg


 ⑤ 今年も大活躍のカエル
f0019849_16515852.jpg


 ⑥ 魔女も空を舞う!
f0019849_16525329.jpg


 ⑦ フィナーレの花吹雪。実はコウモリ吹雪だそうです。
f0019849_16541836.jpg


 ⑧ パレードの面々のアドリブもあって、これもまた魅力の一つになっているようでした。
f0019849_1715692.jpg


 ⑨ 今年も見事なエアリアルアクト(空中演技)を披露してくれたのは
    サーカス集団ザ・ジェネレーティング・カンパニーのメンバーでした。
f0019849_1702116.jpg



 次回は縦バージョンを見てもらいますね。

 平日だったのに3連休の前日ということもあって、結構、ゲストも多かったです。
 ただ、この日のソルシエはUSJのサイトや他の方のブログを見せてもらうと
 どうもフルバージョンではなかったようです(涙)
 どおりで去年よりパワーアップのはずが、あれもない、これもなくなったと
 ちょっぴり寂しく感じたはずです。
 あっ、それでも、十分、楽しめましたよ♪
 でも、私ったらついエアリアルアクトの写真ばかり撮っていたようです(汗)
[PR]

by maronn-05 | 2007-10-06 17:16 | 大阪


<< USJ  ソルシエ 2007 (2)      おやすみなさい >>