「ほっ」と。キャンペーン
2007年 09月 27日
梨木(なしのき)神社 萩祭り (2)
 
 今夜の更新記事は実は昨日、一度アップしたものです。
 非公開記事として、残していたものを今夜は改めてアップさせていただきます!

 池坊京都支部による献華式の後は平安雅楽会による舞楽です。

  このスキンは横写真が小さく表示されています。
   できれば、写真をクリックして見てくださいねm(__)m


 ① まずご一行は神殿にお参りに行かれました。
f0019849_20362960.jpg


 ② 笙(しょう)
f0019849_20421089.jpg


③ 太鼓の雅楽の演奏の中
f0019849_20431986.jpg
 

④ 舞が披露されました。
f0019849_20442568.jpg
 

⑤ これを見てエンガチョを思い出した私。不謹慎でごめんなさい f(^^;)
f0019849_20454044.jpg


 ⑥ 舞い終わり、去っていく姿も絵になっていました。
f0019849_20463222.jpg


 ⑦  いい舞と演奏をありがとうございました。
f0019849_20514451.jpg


 ⑥のような隙間写真、覗き写真は結構、好きでこの日も何枚か撮っていました。

 奉納行事はまだ続きます。
[PR]

by maronn-05 | 2007-09-27 20:55 | 祭り/行事


<< 梨木(なしのき)神社 萩祭り (3)      観月の夕べ 大覚寺 >>