2007年 08月 15日
なら燈花会 (3)


 今日は62回目の終戦記念日でしたね。
 テレビの高校球児と共に黙祷を捧げたのですが、涙が溢れてしまいました。
 過去のことと風化させず、戦争反対を唱えていきたいですね。

  このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
  クリックしていただくと大きくなります。
  できれば、クリックして見てくださいねm(__)m


 ① お線香に祈りをこめて・・
f0019849_2333550.jpg


 ② このハート世界に届け!
f0019849_235110.jpg


最終日の昨夜、再度、なら燈花会に出かけてきました。

 ③ 国宝館前にて
f0019849_2382997.jpg


 13日、14日は大仏殿の夜の特別拝観ができます。
 昨年はタイムアップで見れなかったので、今年は見に行きました。

 ④ お茶会をしていたので、大仏さんを拝観した後、入ってみました。
f0019849_23123039.jpg


 ⑤ 拝観への参道は立ち止まってはいけないので、なかなか上手く撮れませんでした。
    これは、お茶席をしている場所から写真を撮りました。
f0019849_23142641.jpg


 ⑥ 鏡池から中門を望む
f0019849_23171370.jpg


 ⑦ 春日野園地にて
f0019849_23183755.jpg


 ⑧ これは灯りの時計です。
    9、6の数字がわかりますか?
f0019849_23201913.jpg


 ⑨ 奈良国立博物館前で見つけた灯り
f0019849_23231142.jpg


 今回、ご一緒させていただいた方は
 ♪京都写真youさん
 ♪凛日和churinちゃん
 でした。お2人とも楽しい時間をありがとうございました。
 また、これからも機会を見つけて、ご一緒しましょうね~(^^)

 お2人も昨夜の「なら燈花会」の写真をアップされていますので、是非、ご覧くださいね。

 今年の燈花会は一応、これにて終わりたいと思います。
 今年もたくさんの写真を最後まで見ていただき、ありがとうございましたm(__)m

 



 ⑩ 夜の鹿をモノクロで・・
f0019849_23301335.jpg


 
 昨年もなら燈花会の写真をアップしています。
 最後にリンクしておきますね。
 よろしかったら見てください(〃▽〃)

 ♪なら燈花会(とうかえ) (2006年8月14日)
 ♪なら燈花会 (路地裏探検隊 番外編) (1)(2006年8月15日)
 ♪なら燈花会 (路地裏探検隊 番外編) (2)(2006年8月17日
 ♪なら燈花会 (路地裏探検隊 番外編) (3)(2006年8月18日)
[PR]

by maronn-05 | 2007-08-15 23:42 | 祭り/行事


<< re・ci・pe (1)      なら燈花会 (2) >>