2007年 07月 16日
奈良プチオフ会 ~はちみつ (番外編)~

 前回ではちみつさんの記事は終わろうと思っていました。
 このオフ会の最後に『番外編』として載せようと思っていた写真があったのですが
 sigeさんがその写真をアップされていました。
 急遽、はちみつさんの番外編としてアップしますね。
 ①、②がその写真です!
 (この日、3軒のお店に行ったのですが、
  初めて訪れた事もあってはちみつさんの写真が一番、多かったです。)

  このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
  クリックしていただくと大きくなります。
  横写真はどうぞ、クリックして見てくださいねm(__)m


① ROCHIさんのシャツと帽子。
   まるでお店のディスプレーのように馴染んでいました。
f0019849_11252378.jpg


② 男性の夏の帽子も素敵ですね。
  我が家にも男物の夏の帽子がたくさんありますが、被る人おらず・・なのです(><;)
f0019849_11264897.jpg


 ③ 猫の福神様  私の願い 『生きとし生けるもの全てに幸せを・・!』      
      どうか聞き届けてくださいね。
f0019849_1130213.jpg


 ④ 売られていた『雑穀』
f0019849_11313251.jpg


 後の2枚は撮った時に浮んだ童謡と共にお送りします。

 ⑤ 座布団の柄です♪ 雨のこの季節にピッタリですね!
f0019849_11324271.jpg


  『雨ふり』   (詩/北原白秋)

    あめあめ ふれふれ かあさんが
      じゃのめで おむかい うれしいな
       ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン

    かけましょ かばんを かあさんの
      あとから ゆこゆこ かねがなる
       ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン

    あらあら あのこは ずぶぬれだ
      やなぎの ねかたで ないている 
       ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン

    かあさん ぼくのを かしましょか
      きみきみ このかさ さしたまえ
       ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン

    ぼくなら いいんだ かあさんの  
      おおきな じゃのめに はいってく
       ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン

 ⑥ 暖簾として使われていた布の柄です♪ これからの季節にピッタリですね。
f0019849_11344869.jpg


  『金魚の昼寝』  (詩/鹿島鳴秋)
   
    赤いべべ着た かわいい金魚
      おめめをさませば ご馳走するぞ

    赤い金魚は あぶくを一つ
      昼寝うとうと 夢からさめた

            《今回のオフ会メンバー》

 ★Shige's Photo Diary のshigeはん
 ★What's up? のreiさん
 ★柚実の日記 の柚実さんとご主人のROCHIさん

 それぞれ、オフ会レポートをたくさんしてくださっています。
 どうか、皆さんの所の素晴らしい写真&レポートもお楽しみくださいね。

    
               《 新潟・長野 地震 》

 今日、午前10時13分頃、新潟を震源地とする新潟・長野に震度6強の地震があったそうです。
 建物の倒壊、怪我人も出ているとのことです。
 この場より被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
 今度もしばらくの間は大きな余震が予想されるそうです。
 くれぐれもお気をつけください。
 皆様のご無事とこれ以上の被害がありませんようにお祈りしております。
[PR]

by maronn-05 | 2007-07-16 11:48 | オフ会


<< 奈良プチオフ会 ~NATIVE...      奈良プチオフ会 ~はちみつ (3)~ >>