2007年 07月 14日
奈良プチオフ会 ~はちみつ (3)~

 このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
 クリックしていただくと大きくなります。
 横写真はどうぞ、クリックして見てくださいねm(__)m



 ① 今夜ははちみつさんのラストです。
f0019849_22354077.jpg


 お楽しみのランチの写真です。 枚数がかなり多いですが、お許しを~

 ② ミント入りのお水 爽やかでよかったですよ。
   温かいお茶も用意してありました。気配りのいいお店ですね。嬉しかったです!
f0019849_22374616.jpg


 一つ一つのお料理をお店の方が説明してくださいました。

 ③ 手前<主鉢>もちきびとヒエのラタトゥユ キャベツ包み 香味野菜盛り
    奥  <小鉢>お豆腐白和えの人参射込み
f0019849_22425739.jpg


 ④ <平皿>蓮玉ねぎのはちみつ梅ソースかけ 
f0019849_22434357.jpg


 ⑤ <長皿>自家製ベーコンとハムの盛り合わせ ・新ジャガ団子揚げ
f0019849_2244402.jpg


 ⑥ <ご飯>雑穀いろいろご飯
f0019849_22452753.jpg


 写真はありませんが、<お汁>海草の冷たいスープ
               <漬>えごまはちみつみそ    もついていました。

 お酒の強いROCHIさん柚実さんreiさんはランチの時にビールも飲んでいました!
 お酒大好きなshigeはんは三日酔いのため自粛。
 私はアルコールに弱い&すぐ真赤になるので、遠慮させていただきました。
 飲める方がうらやましいです!

 ⑦ これはメニュー外です。新メニューの味見をさせていただきました。
f0019849_22481450.jpg


 ⑧ <デザート>玄米ポップクリームのキャラメルナッツアイス 
       抹茶か珈琲がつきます。 抹茶は柚実さんのものです。
f0019849_2249922.jpg


 ⑨ 残りのメンバーは珈琲をいただきました。
f0019849_22494251.jpg



 はちみつさんの食材はどれもこだわりがあり、体にいいものばかり。
 しかも素材の旨味を上手く引き出して、とても美味しくいただけました。

 はちみつさんのHPにこんな言葉が書いてありました。
 みんなが美味しくて、おなかいっぱい、幸せ、後からおまけで、カラダが元気になってくれる、
 そんなはちみつでありたいと思っています。


 まさしく、そういうお食事でした。
 お店の方との温かい触れ合いもあり、本当にお気に入りのお店となりました。

        《はちみつさんへ》

 最後になりましたが、快く撮影とブログアップをお引き受けくださりありがとうございました。
 それに、楽しくお話できて、嬉しかったです♪
 またお伺いさせていただきますね。
 これからもよろしくお願いしますm(__)m





 
 お料理を食べ終わると猫ちゃんの絵柄がでてきましたよ(^^)

 ⑩
f0019849_2253721.jpg


 ⑪
f0019849_22533264.jpg


 それぞれ絵柄も違っていたのですよ。
 他にもお箸やお盆にも猫ちゃんの絵付けが・・
 猫好きにはたまらない、思いがけないお楽しみでした♪
[PR]

by maronn-05 | 2007-07-14 22:59 | 祭り/行事


<< 奈良プチオフ会 ~はちみつ (...      奈良プチオフ会 ~はちみつ (2)~ >>