人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 22日
矢田寺 ~紫陽花を求めて~ (1)

 今日の関西はまとまった雨が降っています。
 雨の似合う花と言えば、紫陽花ですね。
 今日は奈良のカフェ探検をお休みして、
 昨日の午後、思い切って出かけた矢田寺の紫陽花を見てくださいね。

 今回は矢田寺の中にあるあじさい見本市からです。

 ① これは『あじさい見本市』ではないけれど、侘びを感じた紫陽花です。
矢田寺 ~紫陽花を求めて~ (1)_f0019849_18561038.jpg


 ② 名前がわかりません・・名前を撮影してきたのに、違っていました(汗)
矢田寺 ~紫陽花を求めて~ (1)_f0019849_1903293.jpg


 ③ ヨウラク玉あじさい
矢田寺 ~紫陽花を求めて~ (1)_f0019849_1914095.jpg


 ④ 三原八重
矢田寺 ~紫陽花を求めて~ (1)_f0019849_1922440.jpg


 ⑤ 伊豆の華
矢田寺 ~紫陽花を求めて~ (1)_f0019849_19374363.jpg


 ⑥ 八重がくあじさい
矢田寺 ~紫陽花を求めて~ (1)_f0019849_1942635.jpg


 ⑦ アナベル
矢田寺 ~紫陽花を求めて~ (1)_f0019849_195957.jpg


 ⑧ もう1枚
矢田寺 ~紫陽花を求めて~ (1)_f0019849_1953025.jpg


 ⑨ これも名前がわかりません・・ご存知の方、教えてくださいね。
矢田寺 ~紫陽花を求めて~ (1)_f0019849_1965842.jpg


 矢田寺の紫陽花もかなり見ごたえがあります。
 関西にお住まいの方、お薦めしますよ~♪
 
 このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
 クリックしていただくと少し大きくなります。





 ひとりごと

  一昨日、映画を見に行った。見た映画は舞妓Haaaan!!!
    想像以上に面白くて、観客のほとんどの人が声をあげて笑った。もちろん私も・・
    ありえないストーリーだけど、何も考えずに楽しめた。
    2月に行った『あじき路地』もちょこっと映っていて、嬉しかった。
    あの時、まだ内緒と言われてずっと黙っていたけれど、
   ようやくこれで話すことができた(笑)

  昨夜、転寝したらに刺された。おでこに2箇所、目の横に1箇所、あごの下に1箇所。
    これだけ刺されてようやく気付くなんてどんだけ~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

  今日、ベランダのちっちゃな、ちっちゃな鉢の桔梗が2輪、花を咲かせた(^▽^喜)
    こぼれ種から立派に咲いてくれて、ありがとう! 
    明日も1輪咲きそう。とっても楽しみ~!

  今日は娘はお友達のおうちにお泊り。息子も急に先輩の家に泊まると言う。
    相方は飲みに出かけちゃうし、一人ぼっちの夕食になってしまった!
    何も作る気にならないから、お茶漬けさらさらで、すましちゃえ(^^ゞ
    結局、中華鍋にした。簡単だけど、美味しかった(*^-゚)vィェィ♪
 

    日記代わりに書いちゃったσ(^◇^;)エヘヘ

by maronn-05 | 2007-06-22 19:29 | flower


<< 矢田寺 ~紫陽花を求めて~ (2)      奈良café探検隊  ~ よつ... >>