2007年 06月 21日
奈良café探検隊  ~ よつばカフェ ~

 ならまちを南下して次に目指した先は奈良のカフェでもとっても有名なよつばカフェさんです。
 道に迷いながら、ようやく見つけました!
 ここは築80年の一軒家を使ったお店でした。
 懐かしいおうちに帰ったような雰囲気ですね。

 ① この看板がなかったら、見過ごしてしまいそう!
f0019849_12121645.jpg


 ② 木戸の前にぶらさがっていました♪
f0019849_1213457.jpg


 このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
 クリックしていただくと少し大きくなります。





 ③ 入った途端、ガクアジサイがお出迎え♪
f0019849_12143995.jpg


 ④ ペコちゃんの缶の錆びれ具合にきゅ~ん(ハート)
f0019849_12153971.jpg


 ⑤ 梅雨らしくカエルがついた履物が無造作に脱いでありました。
    靴をきちんと揃えていない所がいかにもおうちに帰ったようで、楽しかったです(笑)
f0019849_12303337.jpg


 私達もようやく靴を脱いで、お店に入ります。

 ⑥ オルガンの上にカワムラチアキさんの招き猫の置物が・・
    よつばカフェさんらしく四つ葉を持っていますね。
    私はカメラを持った招き猫を持っています♪
f0019849_12273890.jpg


 ⑦ 縁側の光景   もう、私のお決まりの写真になってきましたね。
f0019849_1239132.jpg


 ⑧ 私たちはお座敷に座りましたが奥にはカウンターがありました。
   小さなおもちゃや置物がいっぱい置いてありましたよ。
f0019849_12411881.jpg


 ⑨ カウンターの座布団によつばカフェさんのトレードマークの小鳥を発見!
f0019849_12432853.jpg


 ⑩ 何にしようか、悩んだ挙句、私はチャイにしました。ちょこっと懐かしいお菓子付きでした。
f0019849_12322778.jpg
 

 ⑪ 紙ナプキンは猫をパッチンって切ってありました。
   raukeさんのブログで『マロンさんは,紙ナフキンの猫に釘付けだったかも!?』って
   bigumaroさんが書いていらっしゃいましたが、ほんとその通りでしたよ~(^^)
f0019849_1237065.jpg

  
   そうそうraukeさんはオレンジカルピスとケーキを注文されていましたよ。
   ランチを食べた後でしたが、スィーツは別腹ですよね。

 ⑫ 私達がお茶タイムしている間、ココアちゃんとうさぴょんは
   raukeさんのカメラバッグの上でまったりしているようでした。
f0019849_12521021.jpg


 ⑬ 「どうもご馳走様でしたm(__)m」
f0019849_1253062.jpg


 

 今日もいっぱい写真を見てくださって、ありがとうございました(^^)

 さて、この後もなら街散策は続きます。
 
[PR]

by maronn-05 | 2007-06-21 12:59 | オフ会


<< 矢田寺 ~紫陽花を求めて~ (1)      奈良café探検隊  ~ ca... >>