人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 18日
神戸栄光教会 そして パイプオルガン

 昨夜、ブログにも書きましたが、昨日(6月16日)、Another  warehouseのninjaさんにお誘いをいただき、
 ninjaさんご夫妻と神戸栄光教会で行われた『教会音楽のつどい』に行ってきました。
 バリトンとパイプオルガンのコンサートでした。

 神戸栄光教会は赤煉瓦の教会としても有名です。
 2004年に長年の願いだったパイプオルガンが設置されたそうです。
 今夜はその神戸栄光教会と見事なパイプオルガンの写真を見てくださいね。

 ① 神戸栄光教会 
神戸栄光教会 そして パイプオルガン_f0019849_23323049.jpg


 
 《背中の痛み》

 かなりひどく筋を違えたらしく、まだ痛みがあります。
 特に咳や顔を上に向けると痛みを強く感じます。
 でも、少しずつましになってきているように思いますので、ご安心を・・
 (あぁ、なんてどんくさいこと(TT:) 悔しいけれど年を感じますね~!)
 
 皆様から頂いたコメントはいつも嬉しく読ませていただいています。感謝!
 リコメント、お伺いするのも私の楽しみなのですが、
 ダウンしていたら、元も子もないので、無理せずできる時にさせていただきますね。
 
 最近、ずっとこんな調子ですが、気軽に遊びに来てくださいね(^^)
 そして、足跡を残していただけると、とっても嬉しいです。
 これからもどうぞ、よろしくお願いしますm(__)m




 ② 車のガラスに写る教会
神戸栄光教会 そして パイプオルガン_f0019849_23331139.jpg


 ③ 2階からの見えた窓そして明かり
神戸栄光教会 そして パイプオルガン_f0019849_23342678.jpg


 ④ 1階から見たパイプオルガン
神戸栄光教会 そして パイプオルガン_f0019849_235042100.jpg


 ⑤ 角度を変えてみましょう
神戸栄光教会 そして パイプオルガン_f0019849_2352074.jpg


 コンサートの出演者は
 パイプオルガン演奏 谷籐晴美さん
 バリトン独唱 池内光宏さん
 
 お2人の経歴、コンサート曲につきましてはninjaさんのブログで詳しく掲載してくださっています。
 そちらをご覧くださいね。
 相方がパイプオルガンの音色が大好きで1枚だけCDを持っていますが
 谷籐晴美さんの演奏されるパイプオルガンの音色は、想像以上に素晴らしいものでした。
 また、バリトンの池内光宏さんの歌声も胸に響くものがありました。

 コンサート後、ninjaさんご夫妻の計らいで、谷籐晴美さん、ご主人でパイプオルガンの調律士でもある都留裕幸さんのご好意で
 パイプオルガンを見せていただくことができました。

 ⑥ たくさんの鍵盤とたくさんのストップレバー
神戸栄光教会 そして パイプオルガン_f0019849_23563719.jpg
 
 
 ⑦ 真正面からみると・・
神戸栄光教会 そして パイプオルガン_f0019849_23574757.jpg


 ⑧ 見えているパイプはごく一部。このパイプオルガンは2500以上ものパイプでできているそうです。
神戸栄光教会 そして パイプオルガン_f0019849_051428.jpg

 
 ⑨ 谷籐晴美さんに贈られた花束を撮らせていただきました!
神戸栄光教会 そして パイプオルガン_f0019849_2345137.jpg


 
 私達夫婦はクリスチャンではありませんが、こうしたコンサートを聴きに行けたこと
 大変、嬉しく思っています。
 ninjaさんご夫妻、都留裕幸さん、谷籐晴美さん、そしてコンサート関係者の皆様
 本当にありがとうございました。

 教会を出た後、ninjaさんご夫妻と楽しいお茶タイムをして別れました。
 ninjaさんご夫妻、本当にありがとうございました。
 また、お目にかかれる日を楽しみにしています。

 皆様も機会があれば是非、パイプオルガンを見て聴いてみてくださいね。

by maronn-05 | 2007-06-18 00:25 | 建物/神社仏閣


<< 奈良café探検隊  ~ ca...      紫陽花 (2) >>