2007年 06月 04日
神田祭(1)

 もう、数週間前の写真になりますがお付き合いくださいね。
 朝、始まった頃に連れて行っていただきました。
 時間がまだ早かったせいか鳥居の近くで見ることができました。
 後の予定もあったので、短い滞在でしたが、お祭りっていいものですね。
 普段、神輿を担ぐお祭りを見ることがないので、もう鳥肌が立つほど感動していました。

 臨場感のある写真を撮るってむずかしいものですね。
 結局、撮れずじまいになってしまいましたが、今回も見れたことが何より嬉しかったです。


 ① 高張提灯がやってきました
f0019849_1438255.jpg


 ② 見ると女性が立派に先導しています
f0019849_14393158.jpg


 




 ③ 手ぬぐいの巻き方も凝っていますね
f0019849_14473872.jpg


 ④ 笑顔で踊る、見ていて楽しかったです
f0019849_14484962.jpg


 ⑤ 鳥居をくぐる前に手締めがありました
f0019849_151156.jpg


 ⑥ 神輿が鳥居をくぐって神田神社に入っていきます
f0019849_152564.jpg


 ⑦ 肩車してもらって、これなら神輿がよく見えますね♪
f0019849_1543381.jpg


 これだけ見て、時間となったので退散しました。
 駅に向いながら、ちょこちょこっと撮った写真がありますので、次回はそれを見てくださいね。
 
[PR]

by maronn-05 | 2007-06-04 15:11 | オフ会


<< 神田祭(2)      ある休日の過し方 >>