2007年 05月 10日
番外 路地裏探検隊! ~奈良の町を訪ねて~ (4)

 奈良の探検隊もいよいよラストとなりました。

 春日大社神苑を出たところから始めますね。

 ① 鹿も順番待ち?
f0019849_21395134.jpg


 そろそろ、お茶タイムにしようと探したのですが、どこも振られてしまいました。
 そこで、飲み物を買って一休みすることにしました。その時に出てきたスィーツは・・

 ② Yukoちゃん、手作りの千鳥クッキーです。見た目も可愛く、お味ももちろん、おいしかったですよ。
f0019849_21474323.jpg


 休憩していたところで素敵な出会いが・・

 ③ おうちのお庭に鹿が~!!このお宅のおじ様が見せてくださいました。
f0019849_215342.jpg


 





 ④ 9頭がこのお庭を利用しているそうです。いいなぁ♪
f0019849_21553969.jpg


 ⑤ タイヤの跳び箱かしら?トンネル?
f0019849_21574275.jpg


 すっかりお世話になったので、一種類ずつ残しておいたクッキーでも、おじ様にお渡ししたいと話すと
 みなさんも快く協力してくださいました。2個じゃなぁって悩んでいたので、助かりました。
 もちろん、おじ様にはクッキーを作ってくれたYukoちゃんに届けていただきました。
 ご親切なおじ様に別れを告げて私たちは東大寺二月堂へ向います。

 ⑥ 後ろ手の女の子。可愛いわぁ!
f0019849_2212222.jpg


 ⑦ ここからの素晴らしい夕景を本当は見てもらいたかったですが、厚い雲に阻まれました!残念でしたね。
f0019849_223475.jpg


 ⑧ 夕食は前回のスィーツ探検隊で行った小麦粉さんへ。
f0019849_2252583.jpg


 ⑨ 前回、食べ損ねたピロシキです。想像とは違ったお味。おいしかったです!
f0019849_2262845.jpg


  みんなで和気藹々と楽しい夕餉は続きましたよ。
  これにて、ようやく奈良での路地裏探検は終了です!

  最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございましたm(__)m

 
  そして、なら街探検隊の皆様もお疲れ様でした。
  また、是非、どこかへ探検に行きましょうね。



       《 お知らせ 》

  明日から数日、ブログ更新をお休みさせていただきますね。
  お返事やお伺いも、できないかもしれませんが、お許しを・・。

  それでは、週明けにお逢いしましょう。
  皆様もいい週末をお過ごしくださいね~!
[PR]

by maronn-05 | 2007-05-10 22:21 | オフ会


<< 何年ぶりのご対面?      番外 路地裏探検隊! ~奈良の... >>