2007年 05月 07日
番外 路地裏探検隊! ~奈良の町を訪ねて~ (1)

 5月4日にお馴染みのブロガーさんと私がここ数年、その魅力にはまってきている奈良の町を散策してきました。
 数回にわたり、この日のレポートをしていきますね。

 ① お花が咲き乱れる中、路地裏探検はスタートしました!(この日の私の初ショットです♪)
f0019849_12591217.jpg


 ② まず、向った先は椿井市場。この日はどこもお休みでした!
f0019849_1461969.jpg


 ③ 歩いていると「マロン♪さん、猫!」の声が・・ 窓辺ですやすやお休み中の猫がいましたヨ!
f0019849_133217.jpg


  
 次に向った先はならまち格子の家です。

 ④ こういう鉄瓶、いいですね。南部鉄かしら?
f0019849_1382747.jpg


 ⑤ この写真を撮っていると「マロン♪さん、絶対、撮ると思ってた!」って声が(笑) そうなんです、こういう光景は外せません!
f0019849_1364532.jpg


 ⑥ 可愛い飾りですよね。 みんなが撮っていましたよ!
f0019849_13101381.jpg

 
 ⑦ 2階の格子からの眺めもいいものです。 このならまち格子の家は拝観無料なんですよ。
f0019849_1352243.jpg



 奈良探検はまだ、始まったばかり・・次回もご一緒に探検してくださいね。

 
 《ご一緒した路地裏探検隊メンバー》

 ♪ Spice of Life 京の街角ひろさん
 ♪ 京都写真(Kyoto Photo)youさん
 ♪ comme tous les joursYukoちゃん
 ♪ 凛日和churinちゃん
 ♪ 深呼吸しよう。myuさん

 いつもは京都探検をご一緒しているメンバーですが、今回は珍しく奈良でしたので
 欲張って、たくさん歩かせてしまいました。でも、とっても充実した、素敵な一日になりました。

 皆さん、どうもお疲れ様でした。 とてもハードでしたが、楽しかったです。
 これからも、またご一緒しましょうね!
[PR]

by maronn-05 | 2007-05-07 14:05 | オフ会


<< 番外 路地裏探検隊! ~奈良の...      愛宕念仏寺~滝口寺 >>