2007年 05月 06日
愛宕念仏寺~滝口寺

 4月23日の嵯峨野散策の続きです。
 月日が過ぎるのは早すぎて、のんびりペースの私には追いつきません(笑)

 ① シャガの花が咲き乱れ
f0019849_12261995.jpg


 ② 色んな羅漢様を楽しんだ愛宕念仏寺を後にして
f0019849_1227232.jpg


  向った先は滝口入道と横笛の悲恋の寺として有名な『滝口寺』です!
  手前の祇王寺は、結構、人がいらっしゃったようですが、
  滝口寺はとても静かで、のんびり寛いでしまいました。

 ③ 本堂から庭園を望む
f0019849_13301751.jpg


  ここの庭園は緑がとても美しくて、そればかり撮っていたような気がします。
  ここからは緑の写真を見てくださいね。

 ④
f0019849_13323422.jpg


 ⑤
f0019849_1333254.jpg


 ⑥
f0019849_13332480.jpg


 ⑦ さぁ、門が閉まる時間が近づいてきました。そろそろ、嵯峨野を後にしましょう!
f0019849_13334436.jpg


  
  ご一緒した皆様、もう一度、ありがとうございましたm(__)m
   
[PR]

by maronn-05 | 2007-05-06 13:51 | オフ会


<< 番外 路地裏探検隊! ~奈良の...      こどもの日を遊ぼう  >>