「ほっ」と。キャンペーン
2007年 05月 03日
流鏑馬(やぶさめ)神事  ~下賀茂神社~

  速報!流鏑馬神事

  TVやブログで見たことはあったのですが、今回、自分の目で、初めて見てきました。
  といっても途中から見たのですが・・
  走っている姿は写真に捉えるのが難しかったので、ほどなく撮ることをやめて楽しみました。
  いい場所は拝観料がいるので、人垣の後からでしたが、的に当たった時は鳥肌が立ちましたよ!

  大した写真を撮れなかったのに、枚数が多くてごめんなさいm(__)m 

 ① 風のように走る!     (どこに写っているか、わかりますか?)
f0019849_221688.jpg


 




 ② パパの肩車で見えるかな?
f0019849_22204662.jpg


 ③ 
f0019849_22285038.jpg


 ④ 
f0019849_22292582.jpg


 ⑤ 
f0019849_2240753.jpg


 ⑥ ブレブレ写真ですが、何となく気に入ったのでアップします(笑)
f0019849_22391155.jpg


 ⑦ 
f0019849_22384112.jpg


 ⑧
f0019849_22405392.jpg


 ⑨ 
f0019849_22412436.jpg


 ⑩ 当たった的は神事継続のために売っていました。
f0019849_22422691.jpg



  GW皆さんはいかがお過ごしですか?
  私は近場ですが、結構、楽しんでま~す!
  ということで、相変わらず、のんびりペースになってしまっています。  
  前回いただいた、お返事もなかなか返せず、お伺いも遅れがちでごめんなさい。
  また、ぼちぼち返していきますね。

  今回もコメント欄は閉じさせていただきますね。
  皆様も残りの休日を楽しんでくださいね♪
[PR]

by maronn-05 | 2007-05-03 22:59 | 心にとまったもの


<< こどもの日を遊ぼう       愛宕(おたぎ)念仏寺 (2) >>