「ほっ」と。キャンペーン
2007年 03月 24日
紫織庵  (1)  ~東方より友来(きた)る Ⅲ~

 丁度、一週間前になりますが、京都に今度は深呼吸しよう。
のmyuさんが遊びに来られました。
 その日のお昼間は皆さん、それぞれ予定があって、2人でしっとりと『大人の探検隊』をして来ましたよ。
 この日の探検隊のプランナーはもちろん、myuさん。東京の方とは思えないほど、京の町をよくご存知です。
 なので、最近、京都のブログを作っておられます。その名も京都のことです。
 まず、連れて行ってもらったのは、京のじゅばん&町家の美術館『紫織庵』です。

 ① 数寄屋の名工 上坂浅次郎の手がけたお茶室
f0019849_1026743.jpg


 ② 和室より中庭を望む
f0019849_10314098.jpg


 ③ 好きな光景に出会えた
f0019849_10343111.jpg


 ④ 灯りの下の房 素敵ですね!
f0019849_1037334.jpg


 ⑤ 2階の洋間サロン
f0019849_10382862.jpg


 ⑥ ステンドグラスがはめ込まれていて、素敵でした
f0019849_10393521.jpg


 ⑦ 
f0019849_1041297.jpg



 
 この日以来、息子がインフルエンザにかかったり(もう完治しておりますのでご安心を!)、
 仕事だったり、娘の学校の手続きや準備と慌しい一週間を送っていました。
 なので、まるまる一週間、カメラを全く触っていない事に気がつきましたo(〃'▽'〃)oあははっ♪
 そろそろ、カメラが恋しくなってきましたが、お天気が悪いですね。
 お金も湯水の如く出て行く時なので、大人しく週末を過そうかな?(笑)
 皆さんはいい週末をお過ごしくださいね~!
 
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-24 10:44 | 建物/神社仏閣


<< 紫織庵  (2)      今夜は2ニャン (初2ニャン写真) >>