2007年 02月 25日
速報! 神戸南京町春節祭

 神戸南京町は神戸のチャイナタウンで日本三大中華街の一つです。
 思い切って神戸南京町の春節祭に行ってきました。
 春節祭とは旧正月を祝うお祭りです。今日はそのラストデーでした!
 イベントが始まる30分前には入っていたのですが、もう人だかりで
 人と人の僅かな隙間から写真を撮っていたので、あまりいい写真はありませんが、せっかくなので見てくださいね!

 ①  獅子舞   by神戸華僑総会舞獅隊・幼獅班
f0019849_1736589.jpg


 ② 中国舞踊  by神戸中華同文学校中国舞蹈部
f0019849_1738824.jpg


 ③ 龍舞     by神戸南京町舞龍隊
f0019849_17391458.jpg



   《お礼とお詫び》
  
  前回の記事にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
  用事があって昨日はほとんどブログ放置状態でした。
  今日は今日でこれを見に出かけてしまいました。 
  ボチボチとお返事していきますので、今回もお時間くださいね~!
     
  
  



 ④ 
f0019849_17525215.jpg


 ⑤

f0019849_1752332.jpg

 



  《マナーの悪いカメラマン》
  
  今日は少し、愚痴らせてくださいね!
 
  本当はもっと見たかったのですが、ともかく隣のおじさんのマナーが悪くって・・
  この3つを見て早々に退散しました!

  そのおじさんは後から来たのに、写真を撮るのにぐんぐん押してくるし、
  撮る時は私の顔の前にカメラを持ってくるし
  しかも私の左腰にカメラバッグを当ててきて、というか乗せて来たので
  我慢しているうちに腰を痛めてしまいました。
 
  『押さないように、人に迷惑をかけないように写真を撮ってください!』って
  何度も司会の方がおっしゃっていたのに、何とも感じないのかしら?
  あまりひどいので、「痛いのですけど・・」「押さないでください」ってお願いしたのですが、
  マナーの悪い方ってダメですね。聞く耳を持ってくれません・・!
  随分、お酒が入っていたのでしょうか?
  朝だというのに、アルコールくさかったです!

  今も腰が痛くって、湿布を貼っています(´Д`ヽ)トホホ

  おじさ~ん、私の腰どうしてくれるのよ~(T^T)びぇ~~~~ん
  
 
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-25 18:12 | 祭り/行事


<< 神戸・北野の銅像      今夜はユキ >>