2007年 02月 16日
椿井市場   奈良cafe(スィーツ)探検隊(4)

 『SAVAS Cafe』を出た私達。自転車に乗って次なる場所へ移動です。
 今日は前回までと全く違った雰囲気でお伝えしたいと思います。

 
 ① 『SAVAS Cafe』と目と鼻の先にある路地裏の光景
f0019849_0342711.jpg



ここからは『椿井市場』と言って知る人ぞ知る、古い市場です。この古びた雰囲気を写真に撮って行く人も多いそうです。
 実は私もその1人でした。でも、他のメンバーは皆さん中に入るのは初めてだったそうです!


 ② 土曜日の午後。ほとんどのお店が閉まっていました。私が行く時も大体そう。
    お店自体をやっていないのかもしれませんね。
f0019849_037436.jpg



 ③ 昭和雑貨のお店『夜猫』さん!狭い店内に所狭しと雑貨が置いてありました。中に入ってみればよかったかな?
f0019849_0382062.jpg


 ④ 中華料理店『大廣』は営業中!
f0019849_039671.jpg


 ⑤ 市場の中には稲荷大明神が祭られていました。
f0019849_041162.jpg


   



 
  ⑥ お花屋さんのおばあさんとお話していた時に知り合ったU^ェ^Uモモちゃん。今から馴染みのお店におやつをもらいに行く所です!
   だんだんと足取りも早く、おしっぽの振り方が大きくなっていくんですよ!よっぽど楽しみなのね♪
f0019849_0433849.jpg


 ⑦ 市場で見つけたのある風景
f0019849_0444735.jpg


 ⑧ 最後にスィーツ探検隊らしくスィーツも紹介しておかなくっちゃね(笑)
    この『椿井市場』で売られている夫婦饅頭です。N隊長とR隊員が買って食べてはりました。
    今しがた、ランチとスィーツを食べた所なのに凄い(爆)女2人はビックリしてしまったのでした!
f0019849_0463587.jpg


   心優しいN隊長はC隊員と私に一口ずつ味見させてくれましたよ。
   R隊員は買ってすぐペロリと平らげていました(o_ _)ノ彡☆ポムポム
   どこまでスィーツが好きなんでしょう?!


   さて、私達の探検はまだまだ続くのでした・・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-16 00:52 | オフ会


<< 奈良町界隈①   奈良cafe...      SAVAS Cafe ②   ... >>