2007年 01月 12日
夕景三景

 二月堂の夕陽が沈んだ後、出逢った夕景です。
  
 ① 
f0019849_19572473.jpg


 ② 
f0019849_19585493.jpg


 ③ 
f0019849_202614.jpg






 二月堂の夕景を見た帰り、階段より何かを撮影している人がいました。
 よくわかりませんが、50代の男性でした。
 ふと見ると塀に黒いものが・・鳥?猫?
 どうも猫のようです。外猫大好きの私。もう、猫が撮りたくなってしまいました。
 その方が撮影を終わった後、つい言葉が口から出てしまいました。

 「猫ですよね?!」
 「えっ、・・のようですね。私は蝋梅を撮っていたので・・」
 「すみません、猫が好きなもので、撮らせていただいて構いませんか?」
 こんなやり取りがあって、夕暮れの暗い中、猫を撮りました。
 これが、その時の写真です。あくまでも猫がいた証拠写真です(笑)
 (ただ、それだけでも自己満足できるのですよプフッ(*゚艸゚*)-3)

 
f0019849_20164513.jpg


 その方は私が撮っている間も隣に立っていらっしゃいました。
 お互い、1人で撮影に来ていたので、途中まで一緒に歩いて帰ろうと思ってくださったようです。
 私は電車。その方は車。
 
 「あなたはまっすぐ行かれるのですよね。私はこちらなので・・ご一緒できて本当に楽しかったです。ではお元気で・・」
 と潔く、気持ちよくこの方は去って行かれました。
 二月堂で知り合ったご夫婦といい、この男性といい、別れ際を心得ている方は素敵ですね。
 たった3時間の奈良滞在でしたが、素敵な出会いと別れをして、とても心に残る日となりました。
 
 
[PR]

by maronn-05 | 2007-01-12 20:38 | 建物/神社仏閣


<< 癒しのグリン   ~NATIV...      雰囲気のある人 >>