2006年 12月 04日
第七回路地裏探検隊 ~愛宕念仏寺(おたぎねんぶつじ)~ (前編)

 私もようやく愛宕念仏寺に到着しました(笑)
 ここが今回のメインなんです!
 なんせサブタイトルが『そうだ、羅漢様に会おう 〜 晩秋の嵯峨野めぐり』と題していましたから・・
 探検隊の皆様のボルテージも自然と上がったのではないでしょうか?

 ① 『羅漢道』も羅漢様がご案内。
f0019849_9503959.jpg


 ② たくさんの羅漢様が静かに並んでいた。 すぐ後ろが車の行き交う喧騒の俗世界だとは思えない。
f0019849_9533818.jpg


 ③ ピンとはったような空気が漂う。こちらの背筋も正してしまう。
f0019849_1011174.jpg


 ④ 
f0019849_1013973.jpg


 




 
 
 ⑤ ウクレレ職人、占部さんの羅漢様?後ろにはマイクで歌う羅漢様とうっとり聞きほれる羅漢様?
f0019849_1017556.jpg


 ⑥ 紅葉の葉っぱを載せた羅漢様も多かった。後ろにはサングラスの羅漢様が・・(笑)
f0019849_9544983.jpg


 ⑦ ひっそりと咲く一輪の花にも手を合わせたくなる。
f0019849_9554586.jpg

                                                    (不如帰)
[PR]

by maronn-05 | 2006-12-04 10:24 | 風景/自然


<< 第七回路地裏探検隊 ~愛宕念仏...      第七回路地裏探検隊 ~祇... >>