2006年 11月 19日
アンティーク時計

 ① ショーウインドーの時計
f0019849_2348993.jpg


 写真を撮っているとお店の方に声を掛けていただきました。
 思いがけず、お店の中へ入って、撮影することができました。


 ② 短針だけの時計  (昔は短針だけの時計だったそうです!)
f0019849_23531774.jpg



 ③ ふたつの懐中時計
f0019849_23545385.jpg


 
 ④ 手書きの文字盤
f0019849_23553497.jpg


    
    時計の歴史、背景、時間について、興味深いお話を優しく聞かせていただけて
    夢のような時間を過ごしてきました。



    ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



 今日はいつもブログで仲良くさせてもらっているYukoちゃんに京都を案内していただきました。
 Yukoちゃんの住む街をのんびりと散策できて、とても楽しく有意義な一日でした。

 この場をお借りして、
 Yukoちゃん、とても楽しかったです。色々と本当にどぉもありがとぉ♪(〃∇〃)ゞ
 是非、またご一緒しましょうね。

 
[PR]

by maronn-05 | 2006-11-19 00:13 | 心にとまったもの


<< 神社にて       ぷかぷか くも >>