人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 05日
鶴見緑地公園(1) ~咲くやこの花館~

 久しぶりの更新です。緊張しているのはなぜかしら(笑)
 ブログに来てくださるmasaさんより急遽お誘いをいただいて、途中参加させて頂きました。

 9月23日に撮った写真ですが、見てくださいね。

 ① 白い花びらに真っ赤な蘂が美しい
鶴見緑地公園(1) ~咲くやこの花館~_f0019849_1382648.jpg


 ②  花びらに映る蘂の影に惹かれて・・
    こちらはピンクの花びらに黄色の蘂・・ハイビスカスの花も色々あるのですね。
鶴見緑地公園(1) ~咲くやこの花館~_f0019849_1356174.jpg


 ③  この実はなんでしょう?                    答えは『シーカーシャー』でした!
鶴見緑地公園(1) ~咲くやこの花館~_f0019849_13113641.jpg


 ④  噴水の動きって楽しいな♪
鶴見緑地公園(1) ~咲くやこの花館~_f0019849_13134076.jpg


 ⑤  ヒマラヤの青いケシ 『メコノプシス・シェルドニー』
鶴見緑地公園(1) ~咲くやこの花館~_f0019849_13153214.jpg


 ⑥  もう一枚♪
鶴見緑地公園(1) ~咲くやこの花館~_f0019849_13155881.jpg


 ⑦  『エリゲロン・アウレウス』
鶴見緑地公園(1) ~咲くやこの花館~_f0019849_13171471.jpg



 masaさん以外のメンバーの方とは、それまで交流もない方ばかりでしたが
 みなさん、感じよく受け入れてくださり、お蔭で楽しい一時を過ごさせていただきました。
 masaさんまーきーさん迷う初老さんluckyさん柚実さんとご主人のrochiさん、本当にありがとうございました。
 つい、一つをひっぱるブログなので、こんなにタイムラグを生じてしまったことお許しくださいませm(__)m
 また、機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

 あっ、この日の私は行方不明になりませんでしたので・・先に言っておきます(爆)  
 
 




 
☆まず、『wish様の沖縄発『80頭を救いたいプロジェクト』について、新たなご報告をしなければなりません。
 足の悪いリュウタ君は当初、9月下旬に空輸待ちとなっておりましたが
 先日来より、『事情により譲渡交渉一時停止中』となっております。
 事情がわからないままでしたので、皆様へお知らせが遅れた事をお詫び申し上げます。
 詳しくはWISH様のリュウタについてのご報告ですをお読みください。

 全てのワンちゃんにニコちゃんマークがつくその日まで、静かに見守っていく気持ちには変わりありません。
 皆様におかれましても、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 
☆新たに悲しいお知らせです。あちこちでリンクを貼られているのを見かけた方も多いと思いますが・・
 広島発『救え!!消えゆく小さな命達 広島ドッグパーク崩壊』で480頭もの犬達が悲惨な現状にあります。
 10月21日~22日に譲渡会を催されるそうです。
 ご興味のある方はどうか一度、ご覧ください。
 (10月6日のA誌の朝刊にも大きく取り上げられていました。)

 また、『アーク・エンジェルズ』様のブログでも活動が載っています。

 どうして、人間の勝手な振る舞いに、犠牲になる動物が跡を絶たないのでしょう?
 私の心は今日のお天気と同じ、雨が降っています・・

by maronn-05 | 2006-10-05 13:56 | flower


<< 鶴見緑地公園(2)      淡路島へ・・ (ラスト) >>