人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 30日
淡路島へ・・ (7)

 今日は淡路島でであった外猫をお送りします。
 海が見たくて、海岸沿いを走ってもらっていました。
 ようやく車を止める所を見つけて、しばし海を眺めていたらwTより手招きされました。
 大好きな猫が・・お世話をされているおばあさんにお声をかけて撮らせてもらいました。


 ① 明石海峡大橋と猫って絵になるわ
    この猫は怪我をした状態で捨てられていたそうです!むごい話です。
    治療したけど、目はほとんど見えなくなったそうです(涙)
淡路島へ・・ (7)_f0019849_12152469.jpg


 ② きれいな猫ですね・・でも、捨て猫なんです(涙)
淡路島へ・・ (7)_f0019849_12161043.jpg


 ③ この仔猫も捨て猫だそうです(涙)   
淡路島へ・・ (7)_f0019849_12172429.jpg


 ④ 『ふわぁ~ん!』 と欠伸  こちらもつられそう(笑)
淡路島へ・・ (7)_f0019849_12184196.jpg


 ⑤ 仔猫ながらに健気に仲間入りさせてもらおうと必死でした(涙)
淡路島へ・・ (7)_f0019849_12194375.jpg


 ⑥ 新顔の捨て猫(涙)まだ本当に小さいのに。。 ↑の仔猫と仲良く冒険ごっこしていました
淡路島へ・・ (7)_f0019849_12204579.jpg


 ※ 夕方で、しかも手振れ補正のないCAMEDIAで撮っているので、ピントが合わせにくくって・・
    ひどい写真ばかりでごめんなさい。

 猫をお世話しているおばあさんより色々お話を聞くことができました。
 次から次へと捨てられていく猫達。
 病気を持っている体で、周りの冷たい視線に耐えながらのお世話はきついものがあると思います。
 いつまで自分がこんな風にしていられるか、わからないと嘆いておられました。
 だから、目の悪い1枚目の猫に「早く死んでおくれ!」と何度も声かけられるのが
 胸がはりさけそうなくらい辛くって・・
 でも、この猫なりに一生懸命生きているのですもの
 どうか、この子を最期の日がくるまで生かせてあげてくださいね
 とお願いするのが精一杯でした。

 他にも辛い話をいっぱい聞いたけど、今、ここに書くことはやめておきます!
 今回の記事で私は何回、(涙)の文字を使ってしまったのかしら?
 悲しいよぉ 0゜・(>_<)0゜・。


 『全ての生きとし生けるものに幸あれ!』


 週末に暗い話をしてしまいましたが、皆様におかれましては、楽しい休日になりますように・・・☆



 

 この猫も野良です。赤ちゃんを身ごもっているそうです・・
 今頃もう生まれているのかしら?!
 赤ちゃんが無事に暮らせていけますように・・!オネ(*´・人・`)(*´_ _`)人ガイ

淡路島へ・・ (7)_f0019849_12305156.jpg


 
 <追記>
Sketch*of mind』のakiさんがとても素敵にコラボしてくださっています。
是非、一度、見に行ってくださいね。
akiさん、(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○ 
本当に嬉しいわぁ~♪

by maronn-05 | 2006-09-30 12:51 |


<< 淡路島へ・・ (ラスト)      淡路島へ・・ (6) >>