2006年 08月 18日
なら燈花会 (路地裏探検隊 番外編) (3)

 さて、今夜は南大門をくぐった後、東大寺鏡池会場より時間を追ってお送りしますね。

 ① 東大寺中門をバックに記念撮影の家族
f0019849_20254798.jpg


 ② 鏡池に映るライトアップ
f0019849_20274127.jpg


 実はこの日、『東大寺大仏殿 夜間無料拝観』(8月13日~14日)に是非、行きたかったのですが
 21時までとは知らず、着いたら21時20分。
 せっかく皆さんに見ていただきたかったのに、残念。
 よろしかったら、来年、また見に来てくださいね。

 ③ 池に映る灯りって本当にきれい
f0019849_20463845.jpg


 屋台でひろさん、ふみかちゃんはやきそばをyouさんと私はげそを購入。
 お味は???(爆)これも振り返れば楽しい思い出です。
 
 ここからは春日野園地会場より 

 ④ ツインの灯り   仲のいいカップルのようにも見えて・・♪
f0019849_2123268.jpg


 ⑤ トリプルの灯り  こちらは温かい家庭かな(笑)
f0019849_214229.jpg


 ⑥ 遠くに小さく(燈)花会の文字が見えているのですが、わかりますか?
f0019849_2153262.jpg


 ⑦ ここからは一人で誘われるように奥へ進む
f0019849_217740.jpg


 ⑧ 赤や緑の灯りがとても美しく迎えてくれました
f0019849_2182997.jpg


 ⑨ 幻想的な灯りに包まれ、夢見心地
f0019849_2193253.jpg


    時間が来たのでしょう?ボランティアの方が灯りを消しだしました。

 ⑩ 赤くみえた灯りを消される前にパチリ
f0019849_21105577.jpg


    これで、私の今年の『なら燈花会』は終わりました。

    消されていく灯りを寂しいなって思いつつぼ~っと眺めている時にふみかちゃんよりお電話を頂きました。
    そうだった、皆さんから離れていたんだった(滝アセ)
    ダッシュして皆さんの元へ。ごめんなさい。
    このまま帰路に着きました。
    
    歩き疲れてくったくた。でも、楽しい時間を過ごせました。
    電車の中は結構、混んでいて隅に立っていたら隣の外人さんに
    「ダイジョウブデスカ?」って声かけていただきました。
    「大丈夫です。Thank you!」とお返事するとすぐさま「You’re welcome!」って返って来ました。
    こんなさりげない気遣いが嬉しく思った帰り道でした。


    今回行ったメンバー以外にもここに来てくださる方の中で
    この燈花会を紹介されているブロガーさんがたくさんいらっしゃいます。
    私の把握している方をご紹介いたしますね。

    ★ 『いつも気儘に・・・★』のy0kihiさん
    ★ 『写真部』のmptfkさん
    ★ 『Hyarbor 奈良 de Potethin』のHyarborさん
    ★ 『とりあえず、ぼちぼちと ~第2幕~』のいながきさん
    ★ 『地球を歩くとね、いろんなものが見えたんだ』のtamakiちゃん
    ★ ブログをお持ちではありませんが、私の掲示板に貼ってくださっているちょび鬚さん 

    それぞれが素晴らしい『なら燈花会』の写真をアップされています。
    是非、一度ご覧くださいね。

    長い間、見てくださってありがとうございました。
    また、来年、『なら燈花会』の様子をお伝えできるといいな~と思います。




 
  たこ焼きを買った時に写真を撮っていいですかとお聞きすると快く承諾してくださいました。
  「かっこよく撮ってくださいね!」ですって♪
  そして、ブログにこの方のお店の団扇も是非、紹介して欲しいとの事。
  撮っているとご一緒したメンバーも覗きに来ました。
  経緯を説明すると、即、撮影会に早変わり(笑)
 
f0019849_20491084.jpg


  あまり楽しそうなので、私はその姿を写真に撮ることにしました。
  お店の方も撮っているメンバーも和やかな雰囲気だと思いませんか?
  ここでもいい思い出ができました・・・★
[PR]

by maronn-05 | 2006-08-18 00:38


<< ある夏の日の出会い      なら燈花会 (路地裏探検隊 番... >>