2006年 08月 14日
なら燈花会(とうかえ)

 8月6日(日)~15日(火)まで奈良では燈花会が催されています。
 7つの会場に2万を超える蝋燭の灯りが灯って、それは幻想的で美しいのです。
 今年は実父と義母の二人の初盆でしたので、心の中で手を合わせながら撮影してきました。
 写真の出来はもう一つですが、ご覧くださいね。

 本日は8月11日(金)より・・

 ① 興福寺五重塔までの道にも蝋燭が灯る(暗くてわかりにくいですね)
f0019849_207517.jpg


 ② 猿沢の池より
f0019849_2075851.jpg


 ③ 一度は泊まってみたい『江戸三』の室内(残念ながらピンボケで~す!)
f0019849_2091053.jpg


 ④ 燈花会には色んな灯りがあります
f0019849_2094447.jpg


 ⑤ 仏教美術資料研究センター(旧奈良県物産陳列所)のライトアップ
f0019849_20162119.jpg


 ⑥ 浅茅ヶ原より
f0019849_20132525.jpg


 ⑦ 春日野園地より
f0019849_20171755.jpg
 

 ⑧ 乙女の祈り (やらせ写真を撮ってはるってわかっていても、いいものだわ~♪)
f0019849_2018914.jpg


 実は昨夜もこの『ならの燈花会』に行って参りました。
 ご存知の方も多いですよね。でも、その時の模様は、また次回にしますね~!
 他のメンバーのように撮れていないと思いますが、次回もお楽しみに~♪




 もう一度逢いたい仔猫に今夜も逢えた♡  あの日と同じ場所にいてたね♪
f0019849_2054680.jpg

[PR]

by maronn-05 | 2006-08-14 20:23


<< なら燈花会 (路地裏探検隊 番...      ある日の夕景      (06... >>