人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 23日
奈良・猫三昧

★Wish! 80頭を救いたいプロジェクト☆最後のお願い★


  急を要しています!残り3匹の犬の命を救うため、引き続き、皆様のご協力をよろしくお願いします。
  詳しくは7月18日並びに7月21日のブログを読んでくださいね。
  よろしくお願いしますm(__)m 
  (今回もy0kihiさんに動くリンクの仕方を教えて頂きました。ありがとうございました。)

              ・・・・・<嬉しいご報告>・・・・・
  3匹の犬の募集のうち、ノンちゃんが、今日、無事、譲渡されていきました。
  そして、足の悪いリュウタ君も里親候補さんが2人現れています。
  本当に皆様のお陰だと思っております。ありがとうございました。
  残るはミッキー君です。この子もとっても可愛い犬です。

  ミッキー君の動画はこちらです。

  是非、一度、この子に逢ってくださいね。
  引き続き、ご協力よろしくお願いしますm(__)m
  
  一日に何度もwishさんのサイトに見に行ってるのに、気づかなかった私に
  walking in the rain
  のakiさんが知らせてくださいました。akiさん、本当にありがとうございましたm(__)m
  久しぶりに嬉しい気分で眠りにつけます・・♡
                                      (06.7.23 23:27)

   TBやリンクしてくださった方のところへ今夜じゅうに皆様にご報告に行きたかったのですが、時間的にも無理でした。
   後日、ご報告に行きたいと思っています。ごめんなさい。
   (ほとんど、コピペ状態ですが、お許しくださいね。)
   こちらに書き込みがなく、リンクしてくださっている方に関しては把握できておりませんので
   お伺いできなくてもお許しくださいませ。この場をお借りして温かいご支援をありがとうございました。
   皆様の思いが実を結んできたのだと思っております。感謝しています。   
   今夜はニヤニヤした顔のまま、寝そうです(笑)では、おやすみなさい(ρ_・).。o○
                                      (06.7.24 2:31)

      ・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・

     
  昨日、久しぶりに外猫を撮りに奈良に行って来ました。
  
 ① 祠と猫 
奈良・猫三昧_f0019849_14525125.jpg
 

 ② まどろむ瞳
奈良・猫三昧_f0019849_14532755.jpg


 ③ 同じ敷地の中でもう1匹発見!
奈良・猫三昧_f0019849_14541244.jpg


 ④ 気持ちよくお昼寝中でした
奈良・猫三昧_f0019849_14552481.jpg


 ⑤ 幼稚園前の仔猫
奈良・猫三昧_f0019849_14562294.jpg


 ⑥ 何を見つけたのかな?
奈良・猫三昧_f0019849_14565539.jpg


 ※ ここで、実はカメラを提げた初老の方にダメだしされてしまいました。
    「猫はもっと近づいて広角で撮らないと・・!」
    お上手な方は私の写真を見ずにでも判断できるんですね。
    もちろん、近づいて広角でも撮っているのですが、
    帰ってから写真を見ると、こちらの方が好きでした・・わがままでごめんなさい!
   
    そうそう、この方にねこじゃらしを持って撮影する方も多いと言われました。
    はい、よ~く存じ上げております、実は・・(笑)
    にこにこしながらも、つい「ごめんなさい、私、やらせ写真は基本的に撮りたくなくて・・!」
    でも、声かけてくださったこと、嬉しく思います。うんといい写真、いっぱい撮ってくださいね。

 ⑦ 板塀を覗けばそこにはさび猫が・・
奈良・猫三昧_f0019849_1571559.jpg


 ⑧ こんな所でもお昼寝猫見っけ!
奈良・猫三昧_f0019849_15135233.jpg


 ⑨ すやすや気持ちよさそうね。
奈良・猫三昧_f0019849_15143790.jpg

     ※この猫、2時間ほどして戻った時にも寝ていました。何時間寝るのかな~?

 ⑩ 猫は塀の上も好きですね!
奈良・猫三昧_f0019849_1519180.jpg

      ※この空き地では4匹の猫に逢えました♪

     ちょっと嬉しいハプニングもあって、帰宅がすごく遅くなってしまいました。
 
    以前、どこかで書いたと思いますが、私が外猫を撮るのは、そこにいた証を残してあげたい気持ちが大きいです。
    外猫にとっても過酷な世の中です。平均寿命4年。飼い猫の4~5分の1しか生きられないのです。
    でも、あなたは確かにこの時を生きていた。 野良猫だって、素晴らしい生き物!
    そんな写真を撮り続けて行きたいと思っています。

 
   
   
   




 昨日の我が家のベランダにて・・羽化して間がないようでした。

奈良・猫三昧_f0019849_15232794.jpg


 今年も夏が訪れましたね。
 皆さんの所では、蝉の声が聞こえてきましたか?

by maronn-05 | 2006-07-23 15:48


<< 奈良散歩      心(ハート)ある皆様へ・・ >>