2006年 05月 12日
線路沿いの花たち

 夕方、久しぶりにカメラを持って、買い物に出かけました。
 線路沿いに歩いて、隣町へ。そこで見つけた野草を今夜は見ていただこうと思います。
  (訂正と新たに教えていただいた名前をしるしています!)

 ① 大好きな菫の花。ここ、あそこに咲いていました。
f0019849_21333462.jpg


 ② たんぽぽの綿毛もほら・・
f0019849_2134432.jpg


 ③ 線路の柵からカメラを突っ込んで撮影しました。シラー・ベルビアナ(オオツルボ)だそうです。
   
f0019849_21354234.jpg

      Yukoちゃん、昨夜のお花はこれですよね?!同じ花を見つけて大喜びでした。

 ④ 撫子 (亡母の好きな花でした)
f0019849_21514892.jpg


 ⑤ キュウリクサ
f0019849_21575760.jpg


 ⑥ マツバウンラン
f0019849_2211883.jpg


 ⑦ 花と蝶(ツバメシジミ)
f0019849_2212037.jpg


 ⑧ スイバにも蝶(ベニシジミ)
f0019849_22124528.jpg

   ギシギシじゃなかった・・ごめんなさい。悩んだんですが、私には難しいわぁ!

 名前を教えてくださったYukoちゃん、hitokoちゃん、kirageegさん、ありがとうございました。
 本当に有難いです。感謝!
 
 



 「届いたばかりのアニエスベーのトートバッグだよ~(TT;)」
f0019849_22212480.jpg


 ※昨夜、どうしてもトートバッグの言葉を思い出せなかったんです(笑)
   仕方なく、手提げって書いていました・・だんだん老化が始まっているのかしら?
   最近、物覚えも格段に悪くなっていますし、ふとした言葉や名前が思い出せなくって・・
   皆さんは何か対策、ご存知ありませんか~?
[PR]

by maronn-05 | 2006-05-12 23:30 | flower


<< ナガミヒナゲシ      第六回路地裏探検隊 『そうだ、... >>