2006年 05月 05日
第六回路地裏探検隊 『そうだ、大原行こう』(2)

 今日も5月3日の探検隊の続きです!

 ※ 昨日の『宝泉院』も今日の『実光院』でもお抹茶いただきました。
    このお抹茶や見所である『宝泉院』の「額縁庭園」や五葉松などは
    他のメンバーがそれぞれ素敵にUPされていますので、私は敢えてはずさせてもらっています。
    『Spice of Life 京の街角』のひろさんのブログやそこから他のメンバーのブログに飛んで見てくださいね。
    皆さん、実に見事にレポートされていますよ~。写真もすばらしいです!

   でも今は私の写真も見てくださいね。
   前置きが長くなりました。 では、宝泉院の続きから~


 ① 宝泉院のお庭より (①~②) 青々したもみじの中に深紅のもみじが浮き上がる
f0019849_15561469.jpg


 ② 八重桜に光が当たって透けるよう
f0019849_160296.jpg


 ③ もう、『氷』の季節?! 暖かい日が続きますものね!
f0019849_1612067.jpg

     そういえば、参道でアイスきゅうりにアイスなすびを売ってました。
     どんなものかわかりますか~?!   きゅうりやなすびを串で差して氷水に冷やしたものでした~♪
     (実は私は最初、きゅうりやなすびのアイスクリームかと思ってしまいました・・笑)
     <追記です>
     きゅうりやなすびは浅漬けを冷やしているそうです。1本150円也。
     とてもおいしかったそうですよ。食べたいなぁ。(ca0lizmさん、情報ありがとう~!)

 ④ 実光院のお庭『契心園』より(④~⑥)
f0019849_184739.jpg


 ⑤ 
f0019849_1843939.jpg


 ⑥ 
f0019849_1855831.jpg


 
   明日は三千院からお送りしたいと思います。

   ~あっ、ここでお詫びとお願いです~

     14名もいらっしゃると、どうしてもどなたかとかぶってしまうと思います。
     今回はなるべくはずしてUPしてみたつもりですが
     何せUPできる写真自体も少ないのです。
     どうか皆様、かぶっても温かい目でみてくださいね!
   
     よろしくお願いしま~すm(__)m
[PR]

by maronn-05 | 2006-05-05 18:44 | 風景/自然


<< 第六回路地裏探検隊 『そうだ、...      第六回路地裏探検隊 『そうだ、... >>