2006年 04月 23日
~あの頃探し~ (3)   外猫編

 ① 向こうから猫がやってきた・・
   近づいてきて、自転車の陰から見詰め合った後、意を決したように来た道を戻って行った。
    ごめんなさい・・見送るね。 戻って行く姿に哀愁が漂う。
f0019849_12813100.jpg

    この後、前から人が来たのか、立ち止まり、迷う姿。人間を見る度、戸惑うのかも・・悲しいね。
    こちらに来たいようだったので、今度は私が立ち去った。

 ② 歩きながら、覗く・・外猫を撮るものの習性かな?あっ、やっぱり猫みっけ!
f0019849_12141545.jpg


 ③ 駐車場の猫、今回は2匹、逢えたよ。
f0019849_1216012.jpg


 ④ 日参していた空地。この猫は、ほくろちゃん。
f0019849_1217432.jpg

    今回、逢えたのは、ほくろちゃん、美人ちゃん、カギちゃん(私が勝手に名づけた)
    みんな私を覚えていてくれて、ありがとう!
    そして、仔猫1匹。お初なので、怖がって隠れてた。私は何もしないよ!

 ⑤ 最終地点の神社に着いた頃には夕陽が射していた!
   今回一番逢いたかった、まるちゃんは今、いずこ?!
f0019849_12205681.jpg

    
   





 まるちゃん達が餌をもらっていた場所に、変わりに立て看板が2箇所!「猫の餌やり禁止」
f0019849_1233576.jpg


 まるちゃんは人懐っこい猫だった。
 私を見つけると遠くからでも太った体で走ってきた。私に求めるのは愛情。
 いつも纏わりついて・・だから、まるちゃんの写真がほとんどない。
 帰る時はいつまでも、見送ってくれて・・毎日、別れが辛かったよね。

 
f0019849_14202770.jpg
 
 最後に 私が見かけた、まるちゃん・・もう一度、元気な顔が見たいよ。
 
 隣の公園にあった、他の猫達のおうちもきれいに撤去されていた。
 私の行けない間に何があったのか?!今も胸が張り裂けそう・・。
 でも、みんなきっとどこかで逞しく暮らしていると信じよう。
[PR]

by maronn-05 | 2006-04-23 14:20


<< ~あの頃探し~ (4)   心...      ~あの頃探し~ (2) 建物編 >>