2006年 04月 20日
 ~あの頃探し~ (1) 墓地編
あの頃は出勤途中、お昼休み、帰宅途中と外猫に逢いに行っていました。
途中から、出会った猫を携帯にメモっていたくらいでしたから、
昨日のブログを見返すと(゜-Å) ホロリ と くるものがありました。(我ながら変だわ!)

今朝、起き掛けの天気はよくなかったので、諦めていたのですが
見る見る晴れ間が出てきたので、午後から思い切って出かけてきました。

逢いに行くのがちょっと怖かった私が思い切れたのは、昨夜のコメントにnachopapaさんが
>どうですか・・・明日にでもあの日の自分を探しにこの猫ちゃんたちに会いに行ってみては?
と書いてくださっていたからです。 後押ししてもらえたような気持ちになりました。
nachopapaさん、ありがとうございました!

どうだったか、って?!それは、ぼちぼちと・・・

 ① 見上げると、久しぶりに気持ちのよい空
f0019849_21573648.jpg


 ② 会社帰りにたまに寄っていた公園に着いた途端、今日お初の猫が・・
f0019849_215977.jpg


 ③ あぁ、まだ猫ハウス健在ね!
f0019849_2201647.jpg


 ④ 見事なほくろ。色っぽいね。
f0019849_2212968.jpg


 ⑤ 猫の下にも猫が・・
f0019849_2222023.jpg


 ⑥ 隙間から伺う猫・・まゆみ?!
f0019849_2232541.jpg


 









 
 皆さんは、見つけられましたか?
f0019849_22234921.jpg


・・・メモ書き・・・

 墓地の一角とは思えない花壇と猫の同居地帯は、まだ健在でした。
 私を見て、逃げていった猫もいましたが、
 だんだん近づいてきて、じ~っと観察する猫もいました。
 空は青く、今年もまた、色んな花がひっそりと咲いていました。
 木の枝がざわざわとなっているのが、妙に大きく聞こえた、
 風の強い、静かな午後でした。

 
[PR]

by maronn-05 | 2006-04-20 22:34


<< ~あの頃探し~ (2) 建物編       ■ 回想録   ~去年の今日... >>