2006年 04月 12日
ベランダ模様

 春の午後。ベランダに日が射す。影ができる。
 
 当たり前の事がとってもステキに見えた・・

 
 ① 
f0019849_16221656.jpg



 ②
f0019849_16224458.jpg



 ③
f0019849_16225925.jpg



 ④ 午後のひと時をここで過ごす
f0019849_16235326.jpg


 (2006.4.7 撮影)




 今日、息子の入学式でした。
 今週はずっと雨模様との天気予報がはずれ、雨の中休み。

 朝、マンションのお友達と一緒に記念撮影。
 どさくさに紛れてようやくマンションの桜も慌てて撮りました。
 
f0019849_1631856.jpg

 今日は暖かい一日で本当によかったです!

 入学式で胸がじ~んとするお話を聞きましたので、ご紹介したいと思います。
       
f0019849_16332239.jpg


 今朝、本来なら在校生はお休みなのに、ある女子生徒が7時頃、たった一人で箒を持って外掃除をしていたそうです。
 先生がどうしたのか尋ねられると
 昨日の雨で外は枯葉だらけで、こんな中での入学式はあまりにも可哀想だと思って・・との事でした。
 (昨日、在校生が大掃除をしていたのですが・・)
 その後も黙々と枯葉をきれいにお掃除してくれたのだそうです。
 こういうのを本当の『思いやり』っていうのでしょうね。
 とっても心温まるいいお話に私も含め、保護者の涙を誘いました。
 そんな思いやりのある生徒がいる学校に入学できた事、親として嬉しく思います。

 自分の選んだ学校に誇りを持って、3年間を有意義に過ごして欲しいです!
 
 
 
 
[PR]

by maronn-05 | 2006-04-12 16:50 | flower


<< 同居猫点描      奈良回想 (2) >>