人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 06日
final approach 
今夜は在庫写真から大阪空港に着陸する飛行機を    (05.3.26撮影)
伊丹の千里川の堤防から撮りました。
 (せっかくなので、いつもより大きく載せてます。)

① 南東方向からボーイング777(通称トリプルセブン)が向かってくる
final approach _f0019849_1841335.jpg


② かなり迫ってきたね・・ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
final approach _f0019849_184431.jpg


③ 音とともに頭の上を通過する瞬間・・すごい迫力!
final approach _f0019849_18123117.jpg


④ そして、滑走路へ・・
final approach _f0019849_18131169.jpg


⑤ touch down!
final approach _f0019849_18152567.jpg


<補足>

ここは、滑走路(ランウェイ32L)のすぐ横なんです・・
飛行機ファンには有名なビューポイント。
この日は飛行機大好きの主人のお供でしたが、私まで大いに満喫できました。
今年でジャンボが来なくなるらしいので、また行きたいな!





ここで撮っていたら、団体さんがやってきたのです。
拡声器を持っての講義が始まりました。
後でわかったのですが、元機長による公開講座でした。
普段、聞けないようなお話がそばにいた私たちにも聞こえてきて、得した気分でした。

final approach _f0019849_19565.jpg


その後があるのですが、
この元機長さんは、奥様と二人でバーボンハウスを経営されている事がわかり
夏に主人と思い切って飲みに行ってきました。
そして、主人はこの方の書かれた機長時代の話をまとめた本を買っていました。
先日、図書館でも同じ本が置いてあって、ちょっと嬉しかったな!

by maronn-05 | 2006-03-06 19:28 | 乗り物


<< 大阪空港 by wT      night flower* >>